インスタ映えする富士山麓のゴルフ場☆︎富士レイクサイドカントリー倶楽部

待ちに待ったゴルフシーズン到来。
今シーズンは、雄大な富士山をバックに思う存分プレーしてみたいと思いませんか?
実は今インスタ映えすると評判なゴルフ場がここ富士レイクサイドカントリー倶楽部。
ゴルフを楽しんじゃうだけでなく、富士山バックにインスタ映えする、写真も撮りたいのが今の女子ゴルフ。さらに色々女子には特典があるというのでオープン早々に行ってみたいと思います。


なんといってもこのゴルフ場一番のおすすめは富士山がきれいなこと

実はこの『富士レイクサイドカントリー倶楽部』というゴルフ場。人気男性プロゴルファーが出演する大手電機メーカー・液晶テレビコマーシャルの撮影場所として使われたゴルフ場です。ちょうどこの人気プロゴルファーが美しい富士をバックにドライバーを豪快に振り抜くシーンで使われたのがまさにここ。
つまり映像のプロが、日本の数あるゴルフ場から、もっとも富士山が美しいと選んだゴルフ場がまさにここというわけなんです。
実際、富士山の周辺にはいくつかゴルフ場がありますけれど、やっぱり口コミを見ても、富士山が美しいという評判が多いのがこの『富士レイクサイドカントリー倶楽部』。
ある意味、富士山ベストフォトジェニックコースともいえるコースなんですね。
もちろん天候で見える日見えない日はありますが、女子ゴルフファンとしては見逃せないゴルフ場なんです。

CAN GO!!アクセス

富士山がきれいなだけじゃない。 プロトーナメントも開催された憧れのゴルフ場でプレー

中央道河口湖ICから約10分、都心から90分でアクセス抜群。これも女子にはうれしいところ。
富士山が美しく、別荘地などに囲まれたゴルフ場ということで、富士レイクサイドカントリー倶楽部は「リゾートコース」として有名ですが、実はここ女子プロゴルフのプロトーナメントが行われていた、歴としたチャンピオンコース。
現在プロトーナメントはお隣にある、同じ会社の姉妹コース『富士桜カントリー倶楽部』に移して『フジサンケイクラシック』が毎年行われていますが、このコースも当然クオリティをおとすことなく、チャンピオンコースとしてしっかりメンテナンスされています。

ただし、チャンピオンコースだけあって実はこのコースなかなか手強いことでも有名。
多くのプロゴルファー達をも苦しめたグリーンなど、きれいな景色にばかり気を取られていると、しっかりしっぺ返しをされてしまう、そんなコースでもあるのです。
でもまさにそれがゴルフ。どうこの強敵を攻略するか。そんな本来のゴルフの楽しさも味わえるコースでもあるのです。

CAN GO!!アクセス

キャンペーン1 プロのラウンドレッスンが受けられる!!

ということで、まずはこのちょっと難しいチャンピオンコースに挑む前に、自分のゴルフを見直してみるのも良いですね。富士レイクサイドカントリー倶楽部には富士山がすごく美しいゴルフ練習場があって、ここで所属プロ三好正展さんのレッスンが受けられるのです。
さらに実際のコースを周りながらのラウンドレッスンも。
実際のプロに、実際のチャンピオンコースで指導受ける。これもなかなか出来ない体験です。
所属プロ三好正展さんはとってもやさしくて、教え方も丁寧と評判。
ですからコース未経験者の方はもちろん、スコアアップを目指す人も、気軽にレッスンを受けることが出来ますよ。

練習場レッスン
30分:2,700円
60分:5,400円

ラウンドレッスン(1名様につき)
3B:6,480円〜
2B:9,720円〜
1B:19,440円~
※別途、お客様のプレー代及びプロのキャディーフィー、カートフィーがかかります。

CAN GO!!アクセス

キャンペーン2 レイク女子会プランでワイワイ楽しむ

仲良し女性4人グループでゴルフを楽しむならば、さらにお得な料金でプレーできます。
平日:お一人様12,850円
土日祝:お一人様16,500円

昼食とキャディフィー込みの料金です。

実施期間:2018年4月14日~11月25日

CAN GO!!アクセス

キャンペーン3 レディースDAYは練習場のサービス付き!

5月から10月までの火・金曜日(除外日有り)は、練習をしてからコースに出たい女子に嬉しいサービスがついています。練習場1コイン(35球)サービス!レンタルクラブも無料で借りられます。

その上、昼食付プレー料金がなんとお一人様15,300円と超お得。

CAN GO!!アクセス

キャンペーン4 レイクレディースCUPオープンコンペに参加できる

そろそろゴルフの腕も上がってきたので、コンペに参加してみたいと思っている女性に朗報です。
ビジターでも参加できるレディースコンペを富士レイクサイドCCで開催します。
お一人様から参加できます。
コンペ後は旬のデザートビュッフェを楽しむパーティ&表彰式も。新ペリア集計参加者全員、素敵な賞品がもらえます。
レイクレディースCUPオープンコンペ参加料金
会員:お一人様13,328円
ビジター:お一人様15,000円
※ キャディ・昼食・パーティー参加費込み
開催日程:2018年6月12日(火)、10月16日(火)

ゴルフ女子に嬉しい特典満載の富士レイクサイドカントリー倶楽部でプレーしてみませんか?

CAN GO!!アクセス

富士レイクサイドカントリー倶楽部
山梨県南都留郡鳴沢村富士山8545-6
Tel:0555-86-3111 E mail:flcc@fujikanko.co.jp
http://www.fujilakeside-cc.jp/

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE