動く富士山!?新たな写真スポット誕生!

ブラッキー
ブラッキー

山梨県の甲府エリアでは桜が満開に咲き誇っていますが、富士五湖エリアの桜はまだ蕾の場所が多いです。河口湖にある宿泊施設「ふじざくらイン」の送迎車はこの春から、満開の桜と雄大な富士山が描かれた新たなデザインで河口湖エリアを走行します。利用した時には是非一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

絶景!動く富士山!

連日多くの観光客で賑わう富士急行線・河口湖駅より徒歩15分、ピンク色の鮮やかな外観が特徴的な宿泊施設「ふじざくらイン」では、宿泊者限定の無料送迎サービスがあります。そして送迎に使用する車両が、この春からド派手な新しいデザインで走行しています!

車を正面から見て、右側には「新倉山浅間公園桜まつり」の開催場所としても有名な忠霊塔から見える桜と富士山、左側には河口湖北岸側から見れる桜と富士山が車の後部に大きく描かれていて、見た目のインパクト大です!

CAN GO!!アクセス

車の後ろ側には、夏に開催される「河口湖湖上祭」や、冬に開催される「河口湖冬花火」を彷彿させる河口湖に打ち上がる花火が描かれています。「ふじざくらイン」の送迎車を追いかけていくだけで、河口湖の風物詩を見ることができます!

送迎車に乗り込もうとしていた外国人のお客さんも富士山と桜の絶景をスマホで「パシャリ!」と撮影していました。桜と富士山の美しい風景を春夏秋冬見ることができる珍しい車、見かけたら是非写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

「ふじざくらイン」の送迎サービスは、「河口湖駅」と「富士急ハイランドバスターミナル」の2か所を毎日運航しています。迎えの便は14時から18時までの時間帯で「ふじざくらイン」に電話するだけで迎えに来てくれます。チェックアウトの時間帯は8時から10時15分までの間、15分刻みで「河口湖駅」または「富士急ハイランドバスターミナル」まで送ってくれます。

CAN GO!!アクセス

ふじざくらイン
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3234
TEL 0555-72-5100

ふじざくらイン周辺観光情報

「ふじざくらイン」は素泊まり専用の宿泊施設となっていますが、「地ビールレストラン・シルバンズ」への送迎サービスもあり、季節ごとの旬な素材をふんだんに使ったオリジナル料理と、世界に認められた地ビール「富士桜高原麦酒」を味わえます。「ふじざくらイン」で送迎の予約ができるので、帰りの心配をしないで存分に世界一のビールを味わえます。

CAN GO!!アクセス

客室にはユニットバスが付いていますが、富士山の眺望が抜群の日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」への送迎もあります。富士五湖観光をした後は、絶景の温泉に浸かって一日の疲れを癒せます。館内には河口湖名物の「ほうとう」を始めとする料理を味わえるお食事処もあり、お風呂と食事を両方楽しめます。

エコノミー2段ベッドルーム、スタンダードセミダブルルーム合わせて62部屋あり、富士山を眺められる部屋もあって、リーズナブルな価格で宿泊できる「ふじざくらイン」。無料の送迎サービスを有効に活用して、富士五湖観光を堪能してみてはいかがでしょうか。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE