サクラ咲け!富士山周辺桜開花状況!【忍野編】

ブラッキー
ブラッキー

春といえば「桜」!富士五湖エリアは標高が高く、都心部に比べて桜の開花が遅く「今年は桜を見逃しちゃったなー」と思っている方でも、今から桜を楽しめます!特に今回紹介する「忍野」地域の桜は河口湖よりも桜の開花が遅く、毎年4月下旬頃に見ごろを迎えます。

【忍野八海付近・新名庄川沿いの桜】2018年4月12日現在

天然記念物でもある「忍野八海」のすぐ近くを流れる「新名庄川」。富士山をバックに桜の木があり、お宮橋から見える風景はとても綺麗です。

今まさに満開を迎えており見頃となっています!撮影日は天気も良く、富士山もバッチリ見えたので最高のお花見日和でした。

CAN GO!!アクセス

大勢のカメラマンが絶景を撮影しようとカメラを構えていました。皆さんに負けないように、私も必死に最高の一枚を狙い奮闘しましたが、まだまだ修行不足です。

CAN GO!!アクセス

忍野八海は富士山から湧き出た8つの湧水地で構成されている、定番の観光スポットです。平日、休日関わらず観光客で賑わっているほど大人気です!お食事処やお土産屋さんがたくさんありますが、おすすめの一品は「草もち」です!出来立ての草もちはアツアツで中に甘いアンコが隠れているお餅です。忍野八海に来た際は是非、味わってみてください!

CAN GO!!アクセス

車:中央自動車道河口湖I.Cより国道139号線を山中湖方面へ約20分
バス:富士急行線富士山駅よりバスにて「お宮橋バス停」下車

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE