河口湖のゴルフ場でお花見ゴルフで桜とゴルフ、両方楽しもう!

ブラッキー
ブラッキー

富士山の麓、河口湖エリアでは現在桜の見ごろを迎え大勢の観光客で、連日にぎわっています。お花見といったら桜を眺めながら、ビールに食べ物でワイワイといったイメージですが、ゴルフをしながらお花見ができることをご存知ですか?河口湖よりも標高が高い場所にあるゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」では、今から桜の見ごろを迎えます。コースに咲く桜を眺めながら、仲間と一緒にゴルフをプレーしてみてはいかがでしょうか?

ソメイヨシノのトンネルがお出迎え

中央自動車道河口湖I.Cから約10分、国道139号線を本栖方向へ向かい、小立南交差点を左折し富士山方向へ登っていくと右手に見えてくる「富士桜カントリー倶楽部」。入口の両側に桜の木があり、桜のトンネルがお出迎えします。

駐車場からは富士山を見ることもでき、桜と富士山の絶景を楽しめます。なんだか駐車場でお花見が出来そうなくらい咲き誇ります!

CAN GO!!アクセス

桜を眺めながら優雅にプレー

コース内にも桜が咲き、プレーをしながらお花見をすることができます!普段でも美しい「富士桜カントリー倶楽部」ですが、桜で彩られたコースはさらに美しく、プレーにもいい影響が出そうです。

カートで移動しながら桜を眺めることができるのも魅力です!お花見しながらゴルフなんて、とても優雅な気分になりますね!

CAN GO!!アクセス

期間限定!お花見ウィーク開催!

コース内の桜の見ごろを迎える4月23日(月)~27日(金)の5日間「富士桜カントリー倶楽部」では「お花見ウィーク」が開催されます。イベント期間中に「富士桜カントリー倶楽部」に来た方は、プレー終了後にマスター室前で「桜茶」のサービスと、お帰りの際にお楽しみ抽選会に参加できます。ゴルフとお花見両方楽しんだ後は「お花見ウィーク」の限定特典で「富士桜カントリー倶楽部」をお楽しみください!

CAN GO!!アクセス

山梨県南都留郡富士河口湖町小立7187-4
中央自動車道河口湖I.Cから河口湖大橋方面へ約15分

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE