こどもの日は富士山で遊ぼう!

yoko
yoko

こどもの日のお出かけは富士山で決まり!ゴールデンウィーク期間に合わせて富士山のふもとのテーマパーク「富士すばるランド」では「春まつり」が開催されます!
子供たちに人気のキャラクターショーや華麗な技を繰り出すドッグショー、かわいい動物と触れ合える体験などイベントが盛りだくさん!こどもの日は、大人も子供も富士山のふもとで思いっきり遊びませんか?

富士山のふもとのテーマパーク「富士すばるランド」

「富士すばるランド」は、約10万㎡の広大な敷地を持つ富士山のふもとのテーマパークです。アトラクションエリアの「フォレストぱーく」は、日本初上陸の新感覚アトラクション「ロールグライダー~ポッポルのスカイウォーク~」や、ツリーハウスに登ったり吊り橋を渡ったりして、ちょっとした冒険を楽しめる「自然体験基地 どんぐりコース」など、富士山の自然を満喫できるアトラクションが満載のエリアです。

わんちゃんのエリア「ドギーパーク」では、一緒にお散歩できたり、触れ合えたりするわんちゃん「ドギッコ」たちが一緒に遊べるのを待っています!
一緒に園内をお散歩したいときは、レンタル犬コーナーの受付でどのコと仲良くなりたいか伝えてください。中学生以下のお子様がご利用の際は保護者の方の同伴が条件となります。「ドギッコ」と楽しく過ごせるように、レンタル犬コーナーにはおもちゃや食べ物は持ち込まないでくださいね。

◎レンタル犬コーナー受付時間
4月~11月 平日10:00~16:00、土日祝 9:30~16:00
12月~3月 平日10:00~15:00、土日祝9:30~15:00

◎料金
20分 500円(犬種を問わず)※8月6日~16日は15分 500円

「ふれあいハウス」は様々な犬種の「ドギッコ」と触れ合いながら過ごすことができます。入園料のみで利用できるのでお財布的にもGood!

◎ふれあいハウス営業時間
4月~11月 平日10:00~16:30、土日祝 9:30~16:30
12月~3月 平日10:00~15:30、土日祝 9:30~15:30

CAN GO!!アクセス

50年分の笑顔に感謝を込めて!

実は今年50周年を迎える「富士すばるランド」。50周年記念として1年を通してイベントが予定されていて、今回はその第1弾として「春まつり」が開催されます。
常設のアトラクションやドギッコたちとの触れ合いに加えて、子供たちに人気のキャラクターショーや「THE N.P.Aディスクドッグショー」、かわいい動物たちと触れ合える「いちにちどうぶつむら」がイベントを盛り上げてくれます!
50周年記念日となる5月5日(土)には、ご来場いただいた方に50周年の感謝を込めた記念品がプレゼントされます!記念品は先着順で無くなり次第終了してしまうそうなので、開園時間を目指してお出かけするのがおすすめですよ。
戌年に50周年を迎える特別な1年、今後のイベントにも注目ですね!

「春まつり」開催期間:2018年4月28日(土)~5月6日(日)

CAN GO!!アクセス

ワンデーパスでお得に過ごそう!

お出かけ先の次に気になるのが施設の利用料金。せっかくのこどもの日ですから、子供たちには思いっきり楽しんでほしいですよね。
そんな時におすすめなのが「春まつり」の期間を含む土日祝日に発売される「ワンデーパス」。この「ワンデーパス」には入園料も含まれていて、対象のアトラクションが乗り放題なんです!「フォレストぱーく」のアトラクションを何度でも楽しめるので、子供たちが気に行ったアトラクションに夢中になってもお財布を気にすることはありません。

CAN GO!!アクセス

お腹がすいたらテラスで本格BBQ!

元気に遊んだらお腹も空いてきますね。「富士すばるランド」のレストランには、食事メニューはもちろんBBQハウスもあるんです!自然の中でのBBQはおすすめ!道具も食材もそろっているので手ぶらで利用できるのは嬉しいですよね。
プレミアムメニューではダッチオーブンやスモーカーなどのアウトドアグッズを使うなど本格的。小学生以下のお子様にはキッズメニューもあるので、大人も子供も大満足のお食事を楽しめます!

こどもの日のお出かけは富士山のふもとのテーマパーク「富士すばるランド」でたっぷり遊んじゃいましょう!!

CAN GO!!アクセス

〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津宇剣丸尾6663-1

お問い合わせ TEL.0555-72-2239

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE