サクラ咲け!富士山周辺桜開花状況!【河口湖編 パート2】

春といえば「桜」!富士五湖エリアは標高が高く、都心部に比べて桜の開花が遅い為、今ちょうど見ごろを迎えています!今回は「河口湖」北岸の続編です。恒例の「富士・河口湖さくら祭り」が開催中です。

【河口湖円形ホール付近】2018年4月13日現在

4月11日から河口湖北岸で開催されている「富士・河口湖さくら祭り」の桜は少し散り始めている場所もありますがまだまだ見頃です!「河口湖円形ホール」付近から見る富士山と桜は見事です!河口湖大橋も望めます。

散策路には観光客が沢山訪れ思い思いの時間を過ごしています。天気も良く今しか見られない桜と富士山、河口湖の共演を写真に収めています

 よく見ると若葉が少しだけ出はじめています。花びらも少しだけ散っていますね。桜の花の中心は咲き始め白っぽい色をしていますが、満開を過ぎ、散る間際になると段々と赤くなってきます。桜の花びらが散る瞬間を撮影したい時は、花の中心を注意して撮影するとシャッターチャンスを逃しませんよ。

CAN GO!!アクセス

「富士・河口湖さくら祭り」の会場には飲食ブースも充実しています!お車の運転がなければ富士山の天然水を使用した「富士桜高原麦酒」や他にも「富士桜ポーク串」「とりから揚げ」等お花見に欠かせないビールや食事を楽しめます。

「富士・河口湖さくら祭り」は4月22日(日)まで開催されています。お早めにお越しください。

CAN GO!!アクセス

車:中央自動車道河口湖I.Cより約15分
公共交通機関:富士急行線河口湖駅よりバスにて約25分

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE