マラソン大会参加者におすすめ!富士山周辺宿泊施設情報!

ブラッキー
ブラッキー

富士山周辺では、美しい景色を眺めながら走るマラソン大会が開催されます。富士五湖すべてを走り回る大規模の大会「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」を始め、静岡と山梨を走る「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI2018」など数多く開かれ、毎年大勢の参加者が集まります。そこで、マラソン大会のスタート地点、ゴール地点に近い宿泊施設を紹介します。

美しい景観が特徴、富士山周辺マラソン大会

大勢の参加者が集まる富士五湖のマラソン大会。その魅力はやはり世界文化遺産・富士山の麓を走るという爽快さだと思います。1年を通して各地でマラソン大会が開催されますが、今年の7月まででもこんなに大会が開かれるほど人気です。遠方から来る方は、朝早く出発して会場まで行くのは大変ですよね。会場に近い場所に宿泊して余裕をもってマラソン大会に参加したいという方にオススメの宿泊施設を紹介します。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

河口湖にある宿泊施設「ふじざくらイン

富士急行線河口湖駅から徒歩約10分、中央自動車道河口湖I.Cから車で約5分、ピンク色の鮮やかな外観が特徴の「ふじざくらイン」。リーズナブルな価格で宿泊できる素泊まり専用の宿泊施設です。
4月27日(金)に開催される「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI2018」に泊まりで参加する方にとっては、車で15分圏内にある「ふじざくらイン」はおすすめの宿泊施設です。

全62部屋あり、一部の客室から富士山を望むことができ、贅沢な気分を味わえます。全室無料Wi-Fiが完備されており、海外のお客様でもホテル内でネットを使用できます。

CAN GO!!アクセス

車:中央自動車道河口湖I.Cより約5分
電車・バス:富士急行線河口湖駅より徒歩約10分または送迎サービスあり

鳴沢村にある宿泊施設「富士緑の休暇村」

中央自動車道河口湖I.Cから約15分、富士急行線河口湖駅からは送迎サービスも出ている「富士緑の休暇村」は、富士山の眺望が抜群の温泉施設「富士眺望の湯ゆらり」に併設している宿泊施設です。
西湖湖畔沿いを1周する6月17日(日)に開催の「西湖ロードレース」に参加する方は、車で約10分とアクセスも抜群です。

CAN GO!!アクセス

館内は全88部屋あり、大勢で来た方でも泊まることができます。また、一部の部屋からは富士山を望むこともでき、ゆったりと過ごすことができます。
おすすめは「富士眺望の湯ゆらり」の入泉券が付いた「ゆらりパック」です。温泉施設と宿泊施設は館内の連絡通路から行き来できるので、とても便利です。マラソン前に富士山の絶景で癒されてみてはいかがでしょうか。

CAN GO!!アクセス

車:中央自動車道河口湖I.Cより約15分
電車・バス:富士急行線河口湖駅から無料送迎サービスあり

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE