富士の樹海・精進湖でキャンプ!CAMP AKAIKE(キャンプ あかいけ)

鼻唄
鼻唄

いよいよアウトドアにおすすめの季節がやってきました!今回はGWや夏の季節にぴったりのキャンプ場情報をお届けします!
夏場でも涼しい富士山周辺には宿泊施設やキャンプ場など沢山ありますが、富士の樹海でキャンプをするのは、なかなか貴重な体験です!「CAMP AKAIKE(キャンプ あかいけ)」はレンタルも充実しているのでアウトドア経験があまりない人にもおすすめのキャンプ場です。

富士五湖に6つ目の湖出現?幻の湖「赤池」のほとりのキャンプ場!

4月28日(土)から営業を開始する「CAMP AKAIKE(キャンプ あかいけ)」は富士山の麓、精進湖の南東に稀に出現する湖『赤池(※1)』のほとりにあり、自分でテントを張る「キャンプサイト」はもちろん、アウトドア初心者なので心配!という人でも安心の「バンガロー」さらにレンタルも充実の1日1組限定「スペシャルサイト(常設テント)」など富士山の溶岩樹形や樹海に囲まれながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

※1…普段は草に覆われた湿地で、台風や大雨により精進湖の水位が上昇したときに現れると言われている幻の湖で富士六湖とも呼ばれています。

CAN GO!!アクセス

初心者や女性にもおすすめ!充実のレンタルで安心アウトドア体験!

森の中でのアクティビティやバーベキューが楽しめる「CAMP AKAIKE(キャンプ あかいけ)」では初心者や女性でも安心して楽しめるおすすめパックが用意されています。「スペシャルサイトレンタルパック」は1日1組限定で、4名分のレンタル品を含んで最大6名(追加レンタル)まで利用できるパックです。ウッドデッキ付きサイトに4mのポールテント・ターフがすでに設置済!食材や食器、調理器具などを持っていけば、ほぼ手ぶらでキャンプができます。
夜はテントで家族や友達と満天の星空を眺めることもできます。精進湖からも近く、カヌーやカヤックなども楽しめるので富士五湖観光の拠点にもなりますね。

テントの他にも、薪ストーブ、BBQコンロ、イスやテーブル、ランタンもパックにはついているので気軽にアウトドア体験が楽しめます。

CAN GO!!アクセス

さらに優雅に過ごしたい人には「グランピング体験」がおすすめ

普通のキャンプとは違ったグラマラスなグランピング体験ができるのが「ロゴスグラマラス」サイトレンタルパック!このパックは、キャンプブランド「LOGOS」の大型テントに宿泊用ワイヤーポールテント、タープ、4名分のベッドやブランケット、さらに備品レンタル込みのパックで女子会などにもおすすめ!一味違った優雅なキャンプ体験ができます!

初心者でもベテランでも充実した施設でキャンプを楽しめる「CAMP AKAIKE(キャンプ あかいけ)」は10月28日まで楽しめます。GWや夏休みの予定がまだ決まってない方はぜひ富士山の麓でいつもと違うキャンプを体験してみるのはいかがでしょうか。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

車:河口湖ICより車で約25分。精進湖近く

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE