母の日ギフトは富士五湖旅行!

katherin
katherin

5月13日(日)は「母の日」ですね!
母の日ギフトの定番と言えば、カーネーション!
カーネーションに、お母さん好みのスイーツを添えてプレゼントしたりしますよね。
しかし、毎年同じでマンネリ化してきてはいませんか?
今回は、定番のカーネーションに富士五湖プチ旅行をプラスした新しい母の日ギフトをご提案いたします。
日頃の感謝を込めて、富士五湖で素敵な思い出をつくりませんか?

【母の日の由来】

母の日は、アメリカで生まれた祝日で、日本に母の日が伝わったのは大正時代、全国的に広がったのは、第二次世界大戦後だそうです。昭和初期から戦後しばらくの間は、当時の皇后の誕生日であった3月6日が「母の日」とされていたようです。

アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死に遭遇したことで、生前に母を敬う機会を設けようと働きかけを始めました。やがてこの運動は、アメリカ全土に広がり、1914年に当時の大統領ウィルソンにより5月の第二日曜日を「母の日」と制定し、国民の祝日となりました。アンナは母親が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾ったことから、母が健在であれば赤いカーネーション、無くなっていれば白いカーネーションを贈る習慣が時代と共に根付き、今般日本でも母の日に赤いカーネーションを贈る習慣が一般化したようです。

CAN GO!!アクセス

いざ富士五湖へ!!

新宿南口バスタから富士五湖までは高速バスで約90分。富士五湖は、近場ながらに非日常感を味わえる、とっておきの観光スポットです。
しかも富士五湖は都内より比較的近場にあり、お母さんも気軽に出掛けやすい場所。

バスに乗ること90分。河口湖駅に到着!
河口湖駅についたら、とりあえずお昼!

CAN GO!!アクセス

お母さんとのランチにおススメ!地ビールレストランシルバンズ。

シルバンズは、富士北麓・標高1,000mの赤松林に囲まれた最高の自然環境の中にあるレストランです。
料理は、石窯で焼いたピッツァや地元山梨の食材をふんだんに使ったパスタなどが味わえます。ビールは、ワールドビアカップ金賞などを受賞した本格的ドイツスタイルビールが楽しめます。

そよ風が気持ち良い5月は、コンサバトリーやテラス席で緑豊かなガーデンを見ながらお食事を楽しむのがおススメ!昼間に飲むビールは格別ですよね!
ビールが飲めなくてもご安心あれ!紅茶やハーブティー、フレッシュジュースなど品ぞろえは豊富。

他にも人気のスイーツ「ピスタチオのカッサータ」「シルバンズ風アッフォガート」もおススメ!母の日のプレゼントに旅行+スイーツはいかがですか?

CAN GO!!アクセス

ビールを飲んでも安心!無料送迎!

因みに、ビールを飲んでも安心!河口湖駅前ビル裏より無料送迎バスが発着しています!
詳しくホームページをチェックしてみてくださいね!

ゆっくりランチを味わった後は、再び無料送迎バスを使って河口湖駅へ!

CAN GO!!アクセス

山梨県南都留郡富士河口湖町6663-1
0555-83-2236

次は、親子で富士山をバックに記念撮影&観光!

おススメは、河口湖北岸エリア。北岸からは富士山と河口湖を背景に写真を撮ることができます。さらに、美術館やウォーキングトレイル、公園などがあり、河口湖観光を満喫できます。

北岸までは、河口湖周遊バスで!
【北岸エリアおススメ観光スポット】
・河口湖オルゴールの森美術館  山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
・河口湖美術館 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3170
・河口浅間神社 山梨県南都留郡富士河口湖町河口1
・母の白滝   山梨県南都留郡富士河口湖町河口1 
・大石公園   山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585

CAN GO!!アクセス

河口湖観光を楽しんだ後は、お母さんを「温泉」で労う!

おススメは、富士眺望の湯ゆらり。
河口湖駅より無料送迎バス(要予約)があるのでホームページをチェックしてみてくださいね!
富士眺望の湯ゆらりは、富士山の眺望が抜群のパノラマ風呂や炭酸泉など16種類ものお風呂が楽しめる日帰り温泉入浴施設です。
アロマトリートメントやボディケアなども充実しているので、いつも頑張っているお母さんにマッサージのプレゼントなんていかがですか?!

温泉で癒された後は、再び河口湖駅へ戻り、帰路へ・・・・・・

母の日には、日頃の感謝を込めて、親子で旅行♪素敵な思い出をつくってください(^^♪

CAN GO!!アクセス

山梨県南都留郡鳴沢村8532-5
0555-85-3126

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE