富士山の麓、ふじてんリゾートでサバゲーイベント開催!

ブラッキー
ブラッキー

富士山の麓にあるゲレンデ「ふじてんリゾート」内の第8駐車場にあるサバイバルゲームフィールド「Fuji Forest Force」にて、2018年6月3日(日)に「FM FUJI GO!GO!FUJISAN!特別企画 ふじてんエフスリー サバゲー&BBQ大会~俺を打ってくれ~」が開催されます。サバゲーファンの方々、サバゲー経験ゼロの方、誰でも参加可能なイベントとなっています!

サバゲー大会について①

イベントの会場となるのは山梨県鳴沢村にあるゲレンデ「ふじてんリゾート」。冬はスキー場として営業していますが、5月~10月までは様々なアウトドアスポーツを体験できるゲレンデとして営業しています。その「ふじてんリゾート」にあるサバイバルゲームフィールド「Fuji Forest Force(エフスリー)」がメインの会場です。

こちらのサバイバルゲームフィールドでは、市街地戦闘を想定した「マッドフィールド」と森の中での戦闘を想定した「ジャングルフィールド」といった2つのフィールドで本格的なサバイバルゲームを楽しめます。

CAN GO!!アクセス

今回のイベントは「サバゲーやったことないけど挑戦してみたい!」、「初心者だけど参加したい!」という方でも楽しめるように、道具のレンタルも可能で、サバゲーのやり方もふじてんのスタッフがやさしく教えてくれます。お子様(10歳以上)と一緒に参加するも良し、カップルで参加するのも良し、もちろんサバゲーを愛してやまないファンの方も参加できます!

また、お昼はふじてんリゾートのセンターハウスに移動してBBQ大会を行います。目の前に富士山を望み、高原の心地よい風を浴びながら皆で楽しむBBQ大会は盛り上がること間違いなしです!

CAN GO!!アクセス

さらに今回のサバゲー大会には、FM-FUJI火曜日担当DJの「鈴木ダイ」さんも一緒に参加します!参加者の皆様と同じように楽しんで、イベントを盛り上げてくれます!是非6月3日のサバゲーイベントに参加してみてはいかがでしょうか!

CAN GO!!アクセス

サバゲー大会について②

■サバゲーイベントのタイムスケジュール

■参加料4,500円
■保険料100円
■レンタル一式1,000円(エアガン・ゴーグル・迷彩服・BB弾500発)
※ブーツ(500円)、グローブ(300円)のレンタルは別途料金がかかります。
※スニーカー、軍手でも代用可能です。
※レンタルをご利用の方は、初心者扱いとさせて頂きますので、初心者講習を必ず受けてください。また、サバゲー経験があっても不安のある方は、初心者講習をおすすめ致します。

■お申し込みはFM-FUJIホームページよりお願い致します。
(下部にURLリンクがございます)
■お問合せ先
FM-FUJI営業部 TEL055-228-6600
Fuji Forest Force TEL080-9567-7088

CAN GO!!アクセス

車:中央自動車道河口湖ICから国道139号線を本栖湖方面へ約15分、「天神山入口」交差点を左折し約5分
電車・バス:富士急行線河口湖駅よりタクシーにて約20分

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE