富士に誓う愛。恋人の聖地

鼻唄
鼻唄

6月といえば、多くの女性が憧れる結婚式として有名な「ジューンブライド」。
でも結婚式の前に必要なのが、出会いの場と恋人たちを盛り上げてくれるロマンチックなシチュエーションですよね。富士山の麓「ふじてんリゾート」は2009年10月にNPO法人地域活性化支援センターが選定している「恋人の聖地」に認定されました。ふじてんには、二人の仲を深める様ざまなモニュメントや記念撮影スポットが設置されています。また、冬には出会いや二人の思い出作りを応援するイベントを開催していますが、夏はアクティブに遊べるアウトドアスポーツや雄大な大自然の中で二人の仲を深められるスポットが満載です。
今回は恋人の聖地「ふじてんリゾート」さらに周辺の恋人たちにおすすめのスポットを紹介します!

「恋人の聖地」って何?

「恋人の聖地」とはNPO法人地域活性化支援センターが「地域の活性化」「少子化対策」を目的として、若い人々の交流の場としてふさわしい場所を「恋人の聖地」として選定している事業で、2018年4月現在、恋人の聖地は130か所以上、サテライトは80か所以上あります。ふじてんは、選定委員により富士山を含めた景色や施設がロマンチックでプロポーズするのにふさわしい場所として選定されました。全国の恋人の聖地の中でも富士山の麓にあるのはここだけ!二人の記念の場所としておすすめのスポットです!

CAN GO!!アクセス

夏の芝生で見上げる「富士山」は絶景の撮影ポイント!

なんと言ってもふじてんの最大の魅力は富士山の眺望。その中でも一番の絶景ポイントはセンターハウステラス席からの眺めです。二人で夏のアウトドアスポーツを楽しみながら、2階にあるテラス席でパワースポット「富士山」をバックに記念の一枚を撮りましょう!

またゲレンデにはピンク色のかわいい記念モニュメントが設置されています。近づくと意外に大きいモニュメントは絶好の撮影スポットにもなっています!

夏に人気のアウトドアスポーツには「マウンテンボード」やソリのような感覚で芝の上を滑走する「ポッカール」、さらに「マウンテンバイク」など二人の距離が近づくアクティビティが満載です。爽やかな風を感じながらスリルとスピード感を一緒に味わえば雄大な自然が二人を盛り上げてくれること間違いなしです。

CAN GO!!アクセス

いい恋には美しい心身が大切!

ふじてんリゾートから車で約5分の場所には日帰り温泉施設「富士眺望の湯ゆらり」があります。ふじてんと同じく富士山のパワーを感じられるこの温泉は湯船に浸かりながら富士山を望める「霊峰露天風呂」やダイナミックに富士を望む「パノラマ風呂」など16種類のお風呂が揃っています。夜はライトアップが造り出す幻想的な雰囲気の温泉と夕闇の富士山、さらにきれいな星空を一緒に楽しめます。お風呂の後は、山梨の郷土料理「ほうとう」などが味わえる個室のお食事処「お狩場」や女性にうれしいボディリフレッシュも充実しています。また入泉料と貸切風呂(1室50分)がセットになった平日限定の「カップルプラン」などお得なプランもあり二人の中を深めるにはピッタリの施設です。

CAN GO!!アクセス

地ビールとディナーを楽しむおすすめレストラン

ふじてんから少し離れて車で約25分の場所にある「地ビールレストラン シルバンズ」は二人の仲を深めるのにおすすめのレストランです。数々のビアコンペティションで金賞を受賞している地ビール「富士桜高原麦酒」と、旬の食材を使ったシェフ自慢のディナーは併設されたガーデンのライトアップとともに二人の雰囲気をきっと盛り上げてくれるはずです。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE