富士北麓河口湖でブルーベリー狩り&温泉で夏バテ予防!

katherin
katherin

ここ最近毎日暑い日が続きますね。
避暑地として有名なここ富士五湖地域では、今まさにブルーベリーが旬を迎えています!
今回は、富士山の麓、河口湖町のお隣にある鳴沢村のブルーベリー狩りをクローズアップ致します。
今週末は富士五湖へLet’ s Go ♪

ブルーベリー狩り♪

ここ富士五湖地域で栽培されるブルーベリーの品種は「ハイブッシュ系」ブルーベリーと言い、主に寒冷地や高冷地で栽培され、果実が大きいのが特徴です。

ブルーベリーの綺麗な青い実は「アントシアニン」という色素で出来ており、このアントシアニンが人間の目の網膜にある「ロドプシン」という色素の再合成を手助けしてくれます。
ロドプシンの再合成が活発になれば、目の疲労が取れ、視界がグッと広がります。

ブルーベリーは目に良いだけでなく、バナナの3倍もの食物繊維やビタミン・ミネラルがとても豊富に含まれているので、女性にとてもおススメなフルーツ。
小さな一粒に栄養がギッシリで、夏バテ予防にもなる万能フルーツです!

CAN GO!!アクセス

ブルーベリー狩りができる場所

鳴沢村
河口湖町の隣にある鳴沢村はブルーベリーや高原野菜の産地として有名。嬉しいワンコインでブルーベリー狩りが楽しめちゃいます!どこのお店も40分500円でブルーベリー狩りが楽しめるので、鳴沢村へ入ったら「ブルーベリー狩り」ののぼり旗をチェックしてみてください!
摘み取り持ち帰りもできるのでお土産にも最適です!(別料金)

お問合せ
大木原地区 080-6542-1644
臼田和地区 090-5565-0074
砂細地区  090-4175-2104

CAN GO!!アクセス

ブルーベリーのイベント

鳴沢村にある道の駅なるさわでは「ブルーベリーまつり」を開催!採れたてのブルーベリーの測り売りや、ブルーベリーソースをかけたアイスクリームも販売予定とのこと!

開催日 平成30年7月21日(土)~22日(日) 10:00~
会場  道の駅なるさわ
お問合せ 道の駅なるさわ物産館 TEL 0555-85-3366

ブルーベリー狩りの後は・・・

CAN GO!!アクセス

鳴沢村にある富士眺望の湯ゆらりでリフレッシュ♪

道の駅なるさわから徒歩2分の場所にある富士眺望の湯ゆらりは、富士山の眺望が抜群の露天風呂など合計16種類のお風呂が揃う日帰り温泉施設です。

夏におススメなゆらりの炭酸泉(38℃)

人は40℃程度のぬるま湯に浸かる事で副交感神経が優位になり良質な睡眠をとる事ができるようになるそうです。
低温の炭酸泉にゆっくり浸かって体を癒してあげましょう。
また、パノラマ風呂や霊峰露天風呂などもおススメ!
露天風呂に浸かる事で自然を肌に感じ心身ともにリラックスでき自律神経の乱れを予防することに繋がります。


今週末は、避暑地富士五湖でアクティブに夏バテ防止を!!

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE