富士山の麓のスキー場「ふじてんリゾート」に夏の新アクティビティが登場!「デューンバギー」期間限定で営業中!

鼻唄
鼻唄

 夏休みも中盤にさしかかり、キャンプやゴルフなどアウトドアシーズン真っ盛りですね!富士山の麓、標高1200mで夏のアクティビティが数多く楽しめる「ふじてんリゾート」では、8月26日(日)まで期間限定で新アクティビティ「デューンバギー」が楽しめます!
 デューンバギーはオフロード仕様の4輪電動カートで、全身で風や大自然を感じながら、芝生の上を疾走する山梨県初登場の新アクティビティです!爽快感抜群の走りを富士山の麓でぜひ体感してみましょう!
 さらに今回は富士山の絶景を眺めながら味わえるバーベキュー情報もお届けします!もちろん手ぶらで楽しめますので、河口湖など富士五湖周辺へ観光の予定のある方はプランの一つに加えるのはいかがでしょうか。

新アクティビティ「デューンバギー」とは?

 「デューンバギー」はビンテージ風なデザインの車体にバケツ椅子、ダイヤモンドプレートで作られた床板が特徴4輪電動カートです。ゴムタイヤを装着している為、芝生や多少デコボコした地形でも走行可能です。ふじてんのゲレンデを登ることはできませんが、レンタル棟前に設置された芝生の特設バギーパーク内を疾走する事ができます。

CAN GO!!アクセス

初めてでも大丈夫?

 運転方法は単純です。ハンドルに設置されたアクセルレバーとブレーキで、小学生でも比較的簡単に操作できるシンプルな作りになっています。大人にはちょっと小さめに感じる車体ですが、目線が低く、実際よりもスピードが出ている感覚を味わえる為、お子様から大人の方まで楽しめます。また、コースは約20m×40mに区切られた特設バギーパーク内の決められたコースを周回します。一方通行なので安心です。また、ヘルメットの無料レンタルも行っています。

 8月26日(日)まで期間限定の新アクティビティ「デューンバギー」をぜひふじてんリゾートで体感してみてください!

営業期間:8月 26日(日)まで (予定)
料  金:1回5分500円
対  象:3歳以上、体重70kgまで (※一人で安全にハンドル操作ができる方)
コ ー ス:レンタル棟前特設コース(芝生)

CAN GO!!アクセス

夏でも涼しいふじてんはアウトドアスポーツが満載!

 夏のふじてんリゾートは他にもマウンテンバイクやサマーゲレンデ、グラススキー、マウンテンボード、マウンテンカート、さらにはポッカールやランニングバイクなど様々なアクティビティが楽しめるアウトドアリゾート施設です。夏休み期間中(8月26日まで)はすべてのスポーツが金曜日以外営業していますので、いろいろなアクティビティに挑戦してみて下さい!

CAN GO!!アクセス

富士山を眺めながら絶好のロケーションで味わうBBQ(バーベキュー)がリニューアル!

 今シーズン 8月1日からふじてんリゾートの「グリーンシーズンBBQ(バーベキュー)」がリニューアルしました!富士山と緑の森と芝生を目の前にした絶好のロケーションを誇る「センターハウス特設席」では、メニューは甲州富士桜ポークを始め、カルビ、骨付きウインナーなど一新!ボリューム満点のバーベキューが味わえます。
 使用するグリルも新しくなり、環境に優しいすべてが天然素材でできていて、炭火で焼き上げる「クラフトグリル」になりました。

ふじてんのBBQは3日前までに4名以上での予約が必要ですので事前に必ず連絡しておきましょう。
 ご家族で、またご友人とアウトドアスポーツを楽しんだあとバーベキューを満喫しましょう!



「グリーンシーズンバーベキュー」メニュー (一人前)
・甲州富士桜ポーク 100g
・カルビ      100g
・ベーコン     100g
・骨付きウインナー
・ピーマン
・にんじん
・生しいたけ
・ナス
・ライス

料金:一人前¥2,500(税込)
※3日前までに4名様以上の予約が必要
ご予約・お問い合わせ TEL0555-85-2000

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE