富士山・河口湖・富士五湖周辺紅葉情報! 今年の見頃はいつ?

ブラッキー
ブラッキー

猛暑と言われた夏も終わり、河口湖周辺の朝晩は涼しく秋らしい気候になってきました。秋といえばモミジなどの木々が真っ赤に染まる紅葉が思い浮かびますよね!河口湖周辺は紅葉スポットとして人気があり、毎年紅葉の見頃時期になると大勢の観光客で賑わいます。そこで今回は、「現在の河口湖周辺紅葉状況を知りたい!」という方に最新情報を随時更新します。

2018年11月7日現在の紅葉情報はこちらをクリック!

河口湖紅葉の名所といったらココ!「もみじ回廊」

河口湖で最も多くの方が訪れる場所と言ったら、北岸エリアにある「もみじ回廊」です。中央を流れる梨川を挟んで両側にモミジが並んでおり、見頃になると真っ赤な世界へ姿を変えます。
「もみじ回廊」は、毎年開催される「河口湖紅葉まつり」のメイン会場にもなります。イベント期間中は、夜になるとモミジがライトアップされます。昼間の雰囲気とは一味違った夜の幻想的な雰囲気を楽しめます。





【2018年11月2日(金)の様子】
今週から開催されている「河口湖紅葉まつり」会場でもある「もみじ回廊」の木々は、道路沿いは赤く染まり見ごろを迎えております。奥にある木々はまだ緑色ですので、お祭り期間中に紅葉を楽しめそうです。

CAN GO!!アクセス

自然が生み出した芸術!「もみじトンネル」

「もみじ回廊」から車で約5分ほど直進した場所にあるのが「もみじトンネル」です。その名の通り、道路沿いに並ぶモミジがトンネルのように覆いかぶさることから紅葉スポットとなっています。
数十台車を止められる駐車場もあり、天気が良ければモミジの間から富士山を見ることができます。絶景スポットとして知られていることもあり、カメラ好きの方も大勢訪れます。





【2018年11月2日(金)の様子】
モミジの葉も赤く色づき、もうすぐ見頃になりそうです。「河口湖紅葉まつり」へ訪れた際には、是非お立ち寄りください。

CAN GO!!アクセス

湖畔沿いを歩きながら紅葉を鑑賞!「河口湖猿回し劇場付近」

かわいいお猿さん達が舞台を披露する劇場「河口湖猿回し劇場」付近の道路や、河口湖湖畔沿いでも紅葉を楽しめます。特に湖畔沿いからは、富士山と河口湖と紅葉の構図で写真を撮ることができます。美しい景色と一緒に写真を撮ってインスタ映えする一枚を狙ってみてはいかがでしょうか。





【2018年11月2日(金)の様子】
湖畔沿いの木々は赤く染まり、すでに葉が落ち始めています。ですが、モミジはまだ見頃が続きそうですので富士山と紅葉の共演を楽しむことができます。

CAN GO!!アクセス

富士吉田の町中にある紅葉スポット!「ふじさんミュージアム」

富士吉田市の秋の風物詩「もみじ祭り~心静かに紅葉を見る会~」の会場となる「ふじさんミュージアム」では、約180mのモミジが並ぶ回廊を歩きながら散策できます。イベント開催期間中は、モミジのライトアップが行われタイトル通り、落ち着いた雰囲気の中、秋の夜に美しく輝くモミジを見ることができます。





【2018年11月2日(金)の様子】
赤色のモミジとまだ紅葉していないモミジの美しい共演を楽しめます。また、現在「もみじ祭り~心静かに紅葉を見る会~」が開催されています。週末のお出かけにおすすめです!

CAN GO!!アクセス

山中湖畔に佇む紅葉スポット「旭日丘緑地公園」

「山中湖 夕焼けの渚・紅葉祭り」の開催場所でもある「旭日丘緑地公園」では、約600m続く紅葉回廊の中を散策できます。湖畔の近くまで歩くことができ、富士山と紅葉を眺められる絶景スポットでもあります。11月の山中湖はとても冷え込みますので、温かい服装でお越しください。




2018年11月2日(金)の様子
まだ紅葉していない木も少しありますが、紅く染まったキトのコントラストを楽しめる貴重な期間です。また、「夕焼けの渚・紅葉祭り」も開催されているので、ライトアップされたモミジも是非ご覧ください。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE