富士山・富士五湖・河口湖周辺の最新紅葉情報!ここでしか見れない絶景をご覧ください!

ブラッキー
ブラッキー

富士山周辺は只今、紅葉の見ごろ時期を迎えています。河口湖・富士吉田・山中湖では「紅葉祭り」が開催されており、連日大勢の観光客で会場が賑わっています。この記事では、最新の紅葉情報をお届けしますので、会場へ行く前にご覧ください!

2019年11月21日(木)「もみじ回廊」の紅葉状況

現在「富士河口湖もみじ祭り」が開催中の「もみじ回廊」付近は今が見頃です。

「もみじ回廊」の中も赤く染まり始めてきており今週中にお出かけするなら絶好のタイミングです。

「富士河口湖もみじ祭り」は今週末11月23日(土)まで開催されています。夕方からはモミジがライトアップされ、昼間とは違った雰囲気を味わえます。イベントもあと3日となりましたが、この時期でしか見れない絶景を是非お楽しみください。

CAN GO!!アクセス

2019年11月11日(月)「河口湖北岸ウォーキングトレイル」の紅葉状況

富士山と河口湖を一望できる「河口湖ウォーキングトレイル」付近の紅葉は今が見頃となっています。

天気が良ければ富士山をバックに写真を撮ることができます。「富士河口湖紅葉まつり」の会場からも近く、徒歩で行ける距離ですのでイベントへお越しの際は是非足を運んでみてください。

CAN GO!!アクセス

2019年11月6日(水)「河口湖大池公園」の紅葉状況

河口湖南岸エリアにある「大池公園」では、イチョウの紅葉を楽しめます。この場所の紅葉も今が見頃です。公園からは富士山も望めるので写真には収めておきたい所です。

「大池公園」は周辺にある観光スポットに比べて人の数が少なく、落ち着いた雰囲気で紅葉と富士山を楽しめます。ゆったりとした時間を過ごしたいという方にはおススメです。

CAN GO!!アクセス

2019年11月8日(金)「山中湖旭日丘湖畔緑地公園」の紅葉情報

現在「山中湖夕焼けの渚紅葉まつり」が行われている「山中湖旭日丘湖畔緑地公園」の紅葉は、所々赤く染まったモミジがありますが、まだまだこれから見頃となるモミジも多くあります。

「山中湖夕焼けの渚紅葉まつり」は今週末11月10日(日)までとなっています。ライトアップなどのイベント限定の催しは終了してしまいますが、紅葉はまだまだ楽しめそうです。イベントが終わった後も是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE