新年へのカウントダウン!富士山・河口湖周辺お正月観光イベント!

ブラッキー
ブラッキー

2018年も残すところあとわずかです。皆様は今年もたくさん富士山観光を楽しめましたでしょうか?また新年を迎えるにあたって、富士山エリアに初詣をしに来る人も多いのではないでしょうか。せっかく年明けに富士山の麓に来たのならば、周辺で行われているお正月イベントに足を運んでみてください!今回はお正月に行われるイベントを紹介します!

テーマパークで過ごすお正月!【富士すばるランド】

富士スバルライン沿いにあるテーマパーク「富士すばるランド」では、1月1日から5日までお正月イベントが開催されます!

1つ目の内容は「スタッフを探せ!」。紙に書かれたお題に当てはまるスタッフを探して、スマホまたはデジカメなどで一緒に撮影していただき、園内ふれあいハウスのスタッフに写真を見せると次回以降使える「富士すばるランド」の招待券がプレゼントされます!

2つ目の内容は「新春ビンゴ大会」です。イベント期間中の13時から13時30分の間、園内センターハウスレストランにてお正月や富士すばるランドにまつわるお題の中からいくつかお題を選んでビンゴカードに記入していってビンゴ大会を行います。招待券など豪華賞品が当たりますので是非参加してみてください。


■すばるランドのお正月2020【富士すばるランド】
開催日:2020年1月1日(水・祝)~5日(日)
開催時間:「スタッフを探せ!」各日10:00~16:00
     「新春ビンゴ大会」各日13:00~13:30

CAN GO!!アクセス

スキー場で過ごすお正月!【ふじてんスノーリゾート】

富士山の麓、鳴沢村にあるスキー場「ふじてんスノーリゾート」では、1月1日の元日にお正月イベント「初笑いお年玉」が開催され、お得にスキー・スノボを楽しめます!通常4,500円のリフト1日券・スーパー午後券が2,300円で購入できるお得なイベントです!

また、1月1日は20時までナイターも滑走でき、ナイターリフト券も通常2,500円のところ1,500円で購入できます!

さらに、小学生以下のリフト券は無料となります!元日にファミリーで来れば子供は無料、大人は割引でお得に滑ることができます。是非2020年の初滑りにふらっとスキー場に立ち寄って気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。


■初笑いお年玉【ふじてんスノーリゾート】
開催日:2020年1月1日(水・祝)
開催時間:8:30~20:00

CAN GO!!アクセス

日本のお正月を楽しむ!【西湖いやしの里根場】

西湖エリアにある観光スポット「西湖いやしの里根場」では、1月1日~3日までの間ザ・日本のお正月を体験できるお正月イベントが行われます。1日2回限定で地元産古代米の餅つきを体験できる他、各日10時から15時の間お正月恒例の甘酒のプレゼントがあります。

また、その他にも時間不定期で獅子舞が施設内に登場します。「これぞ日本のお正月!」といった体験ができるイベントですので、初詣や初日の出を見に来た後に足を運んでみてはいかがでしょうか。


■お正月イベント【西湖いやしの里根場】
開催期間:2020年1月1日(水・祝)~3日(金)
開催時間:9:30~16:00

CAN GO!!アクセス

東京方面からお越しの方はココで一休憩!【中央自動車道 谷村PA下り】

東京方面から中央自動車道を使って富士山エリアにお越しになる方は、途中にある「谷村PA」で一休憩してみてはいかがでしょうか。富士山エリアへの入り口にあるパーキングエリアでは、富士山観光の情報収集にぴったりです!

「谷村PA」でもお正月イベントが行われ、2019年12月29日~2020年1月3日までの期間「年末年始お年玉抽選会」が実施されます!売店の商品を1,000円円以上購入するとチャレンジできます。先ほど紹介した「ふじてんスノーリゾート」のリフト券や、「富士すばるランド」の招待券など豪華賞品をゲットできるかもしれません!是非年末年始に富士山エリアに行く予定の方は、「谷村PA」に立ち寄って抽選会に参加してみてください!


■年末年始お年玉抽選会【中央自動車道谷村PA】
開催期間:2019年12月29日(日)~2020年1月3日(土)
参加条件:谷村PA内の売店にて1,000円以上商品購入

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE