富士山・河口湖おススメ冬のレジャー3選

katherin
katherin

お正月の連休もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。。
でももうすぐ嬉しい3連休!お正月の長期休暇に遠出をしたから、この3連休は家でゴロゴロ、近所へショッピングなんてプランも良いですが、せっかくのこの3連休!近場の富士山・河口湖エリアで冬の富士山レジャー観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?
今回は富士山河口湖をお得に楽しめるおススメレジャーを3つご紹介致します。

河口湖・山中湖でワカサギ釣り

河口湖は、冬場の最低気温が-10℃になるもなる寒い地域です。でもご安心ください。
寒い冬でもポカポカ!ドーム船に乗ってワカサギ釣りを楽しむことができます。河口湖のワカサギは引きが良く初心者におススメですよ!

ワカサギ釣りの後は、冷えた体を食べて温めよう!
おススメランチはもちろん「ほうとう」!

おススメのほうとう屋さんは「ほうとう蔵 歩成(ふなり)河口湖店」

ほうとう味くらべ大会三連覇!殿堂入りをはたしています。おすすめは、日本一のタイトルをとった黄金ほうとうです。他にも山梨の名産「あわびの煮貝」入りのプレミアム黄金ほうとうもおススメです。

CAN GO!!アクセス

河口湖漁業協同組合 TEL 0555-76-6869 受付は9:00~15:00 ※ ドーム船あり
ほうとう蔵 歩成 河口湖店 TEL 0555-25-6180
             

富士山のスキー場ふじてんスノーリゾートでスキー&スノーボード

冬のレジャーと言えばスキー&スノーボード!
ふじてんスノーリゾートは、富士山の約1合目に位置するゲレンデです。都心から約90分で本格的な雪遊びが楽しめますよ!
3連休の最終日、1月14日(祝)には「ファミリーデー」が開催されます。
ジュニア通常料金3500円のリフト券が、ファミリーデー当日は無料になります!更に、小さなお子様がソリや雪遊びを楽しめる「ちびっこ愛ランド」への入場も無料となります。
お子様のスキー&スノーボードデビューにとってもおススメです!
人気のスキー場な為、3連休は混み合う可能性があるので、早めに到着されることをおススメします。

更に×2、ふじてんから車で約5分の場所にある日帰り温泉施設ゆらりの入泉料も小学生以下のお子様は無料に!!!
富士眺望の湯ゆらりは、富士山の眺望が抜群の露天風呂や炭酸泉、洞窟風呂などユニークなお風呂が16種類も揃う日帰り温泉施設です。雪遊びの後は、温泉でゆっくり疲れた体を癒してあげてください!

CAN GO!!アクセス

ふじてんスノーリゾート TEL 0555-85-2000 
富士眺望の湯ゆらり TEL 0555-85-3126

富士すばるランド冬限定のスノーエリアで雪遊び

富士山の大自然の中に広がるテーマパーク「富士すばるランド」に冬限定で雪遊びが楽しめるスノーエリアが登場!
エリア内では、ソリやスノーモービル、スノーラフティング、チューブスライダーなどが楽しめます。

富士スバルランドで思いっきり楽しんだ後は、隣接のレストラン「地ビールレストランシルバンズ」でディナー!
1月4日から27日までの金・土・日・祝日限定でシルバンズ自慢の地ビール4種類が1000円で飲み放題に!グループ内、一人でも利用できるそうなので、帰りの運転はご夫婦・カップルで十分相談してくださいね!

CAN GO!!アクセス

富士すばるランド TEL 0555-72-2239
地ビールレストランシルバンズ TEL 0555-83-2236

ここまでレジャー施設のご紹介をしてきましたが、まだ初詣に行けていない人もいるのでは?!
富士山河口湖地域には超有名でパワースポットでもある神社が複数あるので、興味のある方はこちらを⇒世界遺産富士山の麓で初詣!おススメ神社5選

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE