富士五湖・河口湖 富士山の麓でぶらり女子一人旅

katherin
katherin

1月もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
2月といえば・・節分、バレンタイン、建国記念日等イベント盛りだくさんの月。ファミリーやカップル、友達と出かけるのも良いですが、一人で自由に誰にも気を遣うことなく行きたいところに行ける一人旅はまた格別の良さがありますよね。
今回は、お一人様初心者でも安心!東京から高速バスで90分富士山・河口湖を一人で気軽に楽しめるプランをご紹介します。

9:15 バスタ新宿を出発 

バスタ新宿から中央自動車道を経由して約90分。11時頃には都会の喧騒を離れ大自然の中に!高速バスの良いところは、値段も1750円(バスタ新宿⇔河口湖駅間)とリーズナブルながらに面倒な乗り換え無しで目的に到着できること。ただ、渋滞することを考慮するともう少し早めのバスで出発してもよいかもしれませんね。(一人の場合この辺の融通も効くのが良いですよね)

CAN GO!!アクセス

11:00 河口湖駅到着

河口湖駅に到着したら、まずは駅前で山梨名物「ほうとう」を!
河口湖駅の目の前にある「ほうとう不動」は超人気店。お昼時になると観光客で賑わい外まで列をなすので、早めのランチをとることをおススメします。
ほうとうで体を内から温めたら、いざ河口湖観光へ出発♪

CAN GO!!アクセス

ほうとう不動河口湖駅前店 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3631-2 TEL 0555-72-5560

12:30 河口湖駅からバスで15分!河口浅間神社でお参り

1200年も前からこの地に鎮座する歴史ある神社。参道には樹齢800年を超える巨木が立ち並んでいます。神木と言われる樹齢1200年の巨木七本の杉はパワースポットとして有名。
富士山信仰の対象と芸術の源泉の構成資産の一部として世界文化遺産にも登録されています。御祭神は木花開耶姫命で子孫繁栄や縁結びに御利益があると言われています。



【時間があったら寄ってみたい近隣施設】
大石公園  富士山と河口湖のコラボレーションを眺めることができる大人気の公園
母の白滝  河口浅間神社からすぐ近くにあるパワースポットでもある滝
河口湖北岸ウォーキングトレイル散歩
河口湖美術館/オルゴールの森美術館/久保田一竹美術館

CAN GO!!アクセス

河口浅間神社 山梨県南都留郡富士河口湖町河口1 TEL 0555-76-7186

15:20 富士眺望の湯ゆらりでゆっくり富士山を見ながら温泉を堪能♪

名前の通り、富士山を眺めながら温泉に浸かれる日帰り温泉施設。
趣向をこらしたお風呂が16種類、その他ボディリフレッシュやレストランも完備しています。

中でもお一人様に特におススメなお風呂が、「貸切風呂」!!貸切風呂からももちろん富士山を眺めることができ、時間や人を気にせず一人でゆ~っくり温泉&富士山を独り占めすることができます。(貸切風呂別料金)

1日4便、河口湖駅から無料送迎バスあり!HPをチェックしてみてください!河口湖を散策した後の温泉は格別ですよ!

CAN GO!!アクセス

富士眺望の湯ゆらり 山梨県南都留郡鳴沢村8532-5 TEL 0555-85-3126

18:15 地ビールレストランシルバンズでディナーバイキング

地ビールレストランシルバンズは、ビールのオリンピックと称されるWorld Beer Cupで金賞を受賞したこともある富士桜高原麦酒醸造所併設のレストラン(クラフトビール好きには知らない人はいないのではないでしょうか?)
落ち着いたアンティーク調の家具で統一された店内の居心地は最高!

2月の金・土・日・祝日限定で開催されるディナーバイキングは特におススメ。グラタンやポトフ、ロールキャベツなど冬ならではのあったかメニューが盛りだくさんな上、バイキング料2700円にプラス1080円で富士桜高原麦酒が90分間飲み放題になります。

一人旅先で飲む酒は格別ですよね~♬
ディナータイム限定で河口湖駅から無料送迎があるそうです(お一人様でもOK)

CAN GO!!アクセス

地ビールレストランシルバンズ 山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
TEL 0555-83-2236


20:15 河口湖駅発―22:00頃バスタ新宿着

いかがでしたか?
首都圏から意外と近い富士五湖エリア河口湖で一人ゆ~っくりお一人様旅を満喫されてみてはいかがでしょうか?

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE