2月23日は「富士山の日」!河口湖周辺「富士山の日」イベント情報!【2020年版】

もっちー
もっちー

2月23日は「富士山の日」です!富士山の麓にある山梨県・富士五湖地域の観光施設では、世界遺産である富士山をもっと身近に感じ、親しんでもらおうと様々なイベントやこの日限りのお得な特典が用意されています。今年の「富士山の日」は日曜日ですので、家族みんなで富士山の近くに遊びに来てみてはいかがでしょうか!

「無料」で楽しめるイチ押しイベントはこれ!

【河口湖冬花火】
「富士山の日」当日の夜、河口湖の湖畔で行われる花火大会です。冬の澄んだ夜空を色鮮やかな花火が彩ります。打ち上げは20:00~20:20の20分間、メイン会場は大池公園です。
大池公園から見る花火も大迫力ですが、富士山と花火を一緒に見ることができるスポットとして「産屋ヶ崎」も人気。どちらも混雑が予想されますので早めの行動をおススメします。

写真提供:やまなし観光推進機構

【道の駅なるさわ・ふじさん祭り】
道の駅なるさわで「富士山の日」当日に行われる「ふじさん祭り」では、じゃがいも料理や、鳴沢の特産品である「鳴沢菜」を使った混ぜご飯など、鳴沢村の郷土料理が無料でふるまわれます!
10:00~15:00までの開催です。地元の食材をふんだんに使用した絶品料理はぜひとも食べに行きたいですね。

CAN GO!!アクセス

富士山の麓にあるテーマパーク「富士すばるランド」

富士スバルライン料金所手前にあるテーマパーク「富士すばるランド」では、2月23日限定で、大人1名様の入園につき子供1名様の入園が無料になります!通常600円の子供入園料が無料になるのでとてもお得です!。

大自然に囲まれた園内では、2つの巨大迷路やジャンボ滑り台など、小さなお子様から大人まで楽しめるアトラクションが充実しています。自然の森を活かした「自然探検基地 どんぐりコース」や「ビージーと森の妖精たち トロッコイデ」などのアトラクションもおススメ!

また、すばるランドにはたくさんのワンちゃんたちがいます!お気に入りのワンちゃんと触れ合ったり、一緒に園内をお散歩することもできます。家族みんなで楽しむことができますよ!

■富士山の日イベント概要
大人一名様の入園につき子供一名様の入園料を無料
期間:2月23日(日)
山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
TEL 0555-72-2239

CAN GO!!アクセス

中央自動車道「河口湖IC」より富士スバルラインを富士山方面へ約5分

富士山を眺める絶景スキー場「ふじてんスノーリゾート」

鳴沢村にある富士山の麓のスキー場「ふじてんスノーリゾート」では、2月23日限定で、売店商品を2230円以上購入するとオリジナルステッカーがもらえます。
「ふじてんスノーリゾート」は初心者から上級者まで楽しめるバラエティ豊かな7つのコースがレイアウトされています。このほかに子ども用スキー・スノボゲレンデやそりゲレンデがある「ちびっこ愛ランド」、アイテム充実の「スノーパーク」もあり、ファミリーから若者世代まで幅広く楽しむことができます。

売店にはお土産だけでなく、ゴーグルやグローブといったスキー・スノボーに欠かせないアイテムも揃っています。この機会に道具を新調するのもイイですね!

■富士山の日イベント概要
売店商品2230円以上お買い上げの方にオリジナルステッカープレゼント(先着223名)
期間:2月23日(日)
山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
TEL 0555-85-2000

CAN GO!!アクセス

中央自動車道「河口湖IC」より本栖湖方面へ約20分

富士山の絶景を見ながらゆったりくつろぐ「富士眺望の湯ゆらり」

「道の駅なるさわ」奥にある日帰り温泉施設「富士眺望の湯ゆらり」では、2月23日限定で、「富士山の日イベントガイド」冊子を持っていくと大人入泉料200円割引で利用できます。

「富士眺望の湯ゆらり」では、富士山を眺めながらお風呂に浸かれる「霊峰露天風呂」や「パノラマ風呂」を始めとした16種類のお風呂を楽しめます!

館内ではボディケアや、お食事処もあり1日ゆったり過ごせます。中でも個室のお食事処「お狩場」では、河口湖名物「ほうとう」などが味わえ、ミニSLが料理を運ぶ演出が大人気です。先ほど紹介した「ふじてんスノーリゾート」から約5分ですので、スキー終わりの疲れた体を癒しに訪れてみてください!

■富士山の日イベント概要
「富士山の日イベントガイド」を受付時に提示すると大人入泉料200円割引
期間:2月23日(日)
山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8532-5
TEL 0555-85-3126

CAN GO!!アクセス

中央自動車道「河口湖IC」より本栖湖方面へ約20分

「富士山の日」はお得がたくさん!

いかがでしたか?今回紹介した施設以外にも、富士山の日にちなんだイベントを行っている施設はたくさんあります。2月23日は、ぜひ富士五湖周辺で「富士山の日」イベントを満喫してください!

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE