•  
  •  
  • ゴルフシーズンの始まり!富士山、河口湖周辺絶景ゴルフ場!【富士レイクサイドカントリー倶楽部・富士桜カントリー倶楽部】

ゴルフシーズンの始まり!富士山、河口湖周辺絶景ゴルフ場!【富士レイクサイドカントリー倶楽部・富士桜カントリー倶楽部】

ブラッキー
ブラッキー

富士山周辺にあるゴルフ場は12月~3月中旬までクローズとなっていますが、いよいよ3月に突入ということで今月からシーズンインします。富士山周辺のゴルフ場は、中央自動車道「河口湖IC」から近く15分~30分以内で到着しアクセスがいいのが魅力です。さらに世界遺産富士山を眺めながらプレーできるリゾートコースとして人気です。2019年は是非一度、富士の麓で思いっきりプレーしてみてはいかがでしょうか。

目の前の富士山に感動!女子会ゴルフも大歓迎!【富士レイクサイドカントリー倶楽部】

河口湖ICから車で約10分の場所にあるのが「富士レイクサイドカントリー倶楽部」です。山梨県内初のメンバーシップコースとして1960年に開場して以来多くの方に愛されているゴルフ場です。

OUTコースはスタートホールから正面に富士山を望み、INコースのスタートホールは眼下に河口湖を望めるという絶景ゴルフ場です。

CAN GO!!アクセス

レギュラーティからの総ヤーデージが約6900ヤードとタフなロングコースでありながらコースの幅も広いので、ガンガン振っていく飛ばし屋のゴルファーにとっては攻略し甲斐のあるコースです。

「富士レイクサイドカントリー倶楽部」は女子ゴルファーを応援していることもあり、プレー料金がお得なレディースデーや、1組4名が全員女性の場合に予約できるレイク女子会プランもあります。女子ゴルファーの方にはおすすめのゴルフ場です。

その他、所属プロ「遠藤プロ」による練習場レッスン、ラウンドレッスンもあります。トーナメントで戦うプロに教えてもらえるので、まだまだレベルアップしたいという方は是非利用してみてください。

【富士レイクサイドカントリー倶楽部】
山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-6
TEL 0555-86-3111

CAN GO!!アクセス

男子プロトーナメント開催コース!トリッキーなコースがゴルファーを飽きさせない!【富士桜カントリー倶楽部】

先ほど紹介した「富士レイクサイドカントリー倶楽部」から少し下った場所にある「富士桜カントリー倶楽部」。このゴルフ場では、毎年8月末から9月頭にかけて男子プロトーナメント「フジサンケイクラシック」が開催されるコースです。

男子プロがプレーするコースなだけあり、バンカーやドッグレッグなどコースレイアウトがかなりトリッキーになっています。

特にグリーンが難しいです。自分が読んだ傾斜とキャディさんが読んだ傾斜が逆になりがちです。ここは「富士桜カントリー倶楽部」のキャディさんが読んだコースを信じてパッティングしてください。

CAN GO!!アクセス

また、トーナメント翌日は実際に男子プロがプレーしたコースレイアウトのままプレーできる特別日となっています。すぐに予約が埋まってしまいますので、プレーしてみたいという方はお早めに予約してみてください。

【富士桜カントリー倶楽部】
山梨県南都留郡富士河口湖町小立7187-4
TEL 0555-73-2211

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE