お花見、GWで首都圏からのお出かけならここで寄り道!中央自動車道「谷村PA下り」!

ブラッキー
ブラッキー

今週がちょうど桜の見頃を迎える富士山・河口湖エリアでは、連日大勢のお花見客で賑わっています。ソメイヨシノは今が見頃ですが、山梨県の県花フジザクラはゴールデンウィーク付近で見頃を迎えます。富士山・河口湖エリアは4月中旬からゴールデンウィークまでお花見を楽しめるます。東京・神奈川など首都圏からお出かけの際は、中央自動車道「谷村PA」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。富士山周辺の観光情報収集や、現在は期間限定のフォトジェニックフードが登場しています。

期間限定!フォトジェニックフードフェア実施中!

2019年5月31日(金)まで中央自動車道・長野自動車道にある各サービスエリアにて、春の行楽シーズンにあわせて「フォトジェニックフードフェア」が実施されています。彩り鮮やかなメニューや、大盛りメニューといった「撮りたい・食べたい・目立ちたい!」全29品のメニューが提供されています!

「谷村PA下り」では、ジューシーで厚めのチャーシューとシャキシャキの千切りキャベツを、これでもかとたっぷり盛り付けたボリューム満点の大盛りメニュー「豚バラチャーシュー飯」を食べれます!

ご飯が見えなくなるまで盛り付けたチャーシューとキャベツに、食欲をそそるオニオンとガーリックの特製ソースは相性抜群です!

CAN GO!!アクセス

我こそは大食いファイターだという方は、春の富士山観光の前にボリューム満点の肉メニューでスタミナをつけてみてはいかがでしょうか。また、お食事する際には是非フォトジェニックな写真を撮ってSNSに投稿してみてください!

CAN GO!!アクセス

富士山周辺の情報収集もココで!

「谷村PA下り」では、これから富士山周辺観光に行く方に向けた情報提供も行っています。河口湖や山中湖のパンフレット、チラシの設置はもちろん、富士山の四季折々の写真や、富士五湖の写真展示もあります!富士山観光の前に「谷村PA」に立ち寄ればモチベーションも上がります!

CAN GO!!アクセス

お花見、GWのお出かけは富士山へ!

現在富士山周辺では、お花見シーズンの真っ只中です!まだ蕾の桜の木もあり、これからが見頃となる場所もあります。富士山と河口湖と桜を楽しめる「富士河口湖さくら祭り」と富士山と桜と五重塔といった純和風の風景を楽しめる「新倉山浅間公園桜まつり」は今週末4月14日(日)まで開催されています。

CAN GO!!アクセス

その後も「中ノ茶屋」のフジザクラや、「道の駅なるさわ」のミツバツツジなどゴールデンウィークに向けてお花見もできます。春のレジャーは是非富士山エリアに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

【中央自動車道谷村PA下りについて詳しくはコチラをタップ】

【富士山周辺のお花見スポットについて詳しくはコチラをタップ】

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE