富士山の麓で楽しくゴルフ!第13回「FM FUJIゴルフカップ」開催!

ブラッキー
ブラッキー

山梨県を中心にラジオ放送を行っているFM FUJIが主催のゴルフコンペ「FM FUJIゴルフカップ」が今年も開催されます。開催日は2019年6月26日(水)、会場は昨年と同じく、富士山の麓にあるリゾートコース「富士レイクサイドカントリー倶楽部」です。誰でも気軽に参加できるコンペ、FM FUJIのDJも一緒に参加してコンペを盛り上げてくれることで人気があるゴルフコンペです。募集定員は30組(120名)。定員に達し次第受付終了となりますので、興味がある方はお早めに申し込みをお願いします。
今回の記事では、会場となる「富士レイクサイドカントリー倶楽部」の魅力をお伝えいします。

世界遺産に見守られながらプレーできるゴルフ場

1960年に開業し、山梨県では最も歴史のあるメンバーシップのゴルフ場として人気の「富士レイクサイドカントリー倶楽部」。その魅力はなんといっても、目の前に佇む雄大な富士山めがけてショット出来るロケーションの良さです。10番ホールはコースが大きく横に広がっていて、フルショットして多少左右にボールが動いてもOBにはなりにくいコースです。INコーススタートの方は、気持ちよくスイングして一日を始めてください。

逆にOUTコーススタートの方は眼下に河口湖を望む打ち下ろしのホールとなっています。10番ホールと比べると少し横幅が狭くなっているので、フェアウェイキープできるように力まずリラックスしてのショットを心がけてみてください。グリーンまで来たら後ろを振り返り富士山の絶景を楽しみながら次のホールへ行くのもおすすめです。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

「富士レイクサイドカントリー倶楽部」は所々で富士山を見ながらプレーできることが魅力です。富士山めがけてショットしたり、富士山を背にしながらプレーできる絶景ゴルフ場です。「FM FUJIゴルフカップ」に参加予定の方は、プレーだけでなく景色も存分に楽しんで優雅な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

また、遠方から参加予定で宿泊希望の方は、ゴルフ場から約10分、姉妹施設のホテル「ふじざくらイン」での宿泊がおすすめです。開催日の6月26日と前日の25日は「FM FUJIゴルフカップ」参加者限定特別料金でお得に宿泊できます。是非ご利用ください。

CAN GO!!アクセス

【第13回FM FUJIゴルフカップ】
開催日:2019年6月26日(水)
会 場:富士レイクサイドカントリー倶楽部
参加費:15,000円(セルフプレー・昼食・1ドリンク付き)
    ※プレー終了後パーティ及び表彰式がございます
定 員:30組(120名)
締切り:定員になり次第受付終了
第13回FM FUJIゴルフカップHPはコチラ

富士レイクサイドカントリー倶楽部HPはコチラ

【ふじざくらイン お得な宿泊プラン】
6月25日(火)・26日(水)「第13回FM FUJIゴルフカップ」参加者限定料金
・スタンダードセミダブルルーム シングルユース4,500円
・エコノミー2段ベッドルーム  シングルユース3,800円
ふじざくらインHPはコチラ

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE