富士山・河口湖 雨でも楽しめるおススメスポット5選

katherin
katherin

各地から梅雨の便りが届く季節になりました。
せっかく予定を立てて河口湖にやってきたのに雨ってイヤですよね・・。
今回は、富士山・河口湖周辺で雨でも楽しめる、とっておきのスポットをご紹介致します。
もし雨が降ってしまったら参考にしてみてくださいね。

① ほうとう研究所 ほうとう手打ち体験

言わずとしれた山梨の郷土料理「ほうとう」。
食べたことはあっても麺づくりをされたことがある人は少ないのではないでしょうか?
河口湖北岸にあるほうとう研究所では、プロがほうとう作りを一から教えてくれる体験教室を毎日開催しています。まずは、ほうとうの歴史・由来を学び、その後プロ指導の元、ほうとうの麺づくりを行います。最後に自分で作ったほうとうを食して終了!自分で打った麺は格別ですよ!お子様から大人まで家族みんなで楽しめる体験なので興味のある方は問い合わせてみてください。因みに当日予約もOKだそうです。

CAN GO!!アクセス

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1
TEL 0555-72-9218

② 猿回し劇場

河口湖北岸にあるニホンザルが人間(調教師)と共にパフォーマンスを披露してくれる猿回し劇場。一回のショータイムは約40分で、その間何度も笑い、驚き、ニホンザルの可愛い仕草に癒されます。
収容人数655名の大きな劇場は冷暖房を完備しているので、雨が降っても大丈夫!


CAN GO!!アクセス

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町2719-8
TEL 0555-76-8855

③ オルゴールの森美術館

まるでおとぎの国に迷い込んだかのような、とっても可愛らしいオルゴールの美術館。貴重な中世ヨーロッパのオルゴールや自動演奏器・世界最大級の自動ダンスオルガンなどの演奏が楽しめます。さらに、世界に一つだけのオリジナルオルゴールを制作することもできますよ!

CAN GO!!アクセス

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
TEL 0555-20-4111

④ なるさわ富士山博物館

富士山の歴史や自然を知ることができる施設。大きな恐竜の模型やミニシアターなどもあり、お子様も楽しく富士山について学ぶことができます。
道の駅なるさわや富士眺望の湯ゆらりがすぐ近くにあるので、なるさわ博物館に立ち寄りの際は、セットで観光してみてください。

CAN GO!!アクセス

住所 山梨県南都留郡鳴沢村ジラゴンノ8532-64
TEL 0555-20-5600

⑤ 富士眺望の湯ゆらり

晴れの日はパノラマ風呂や霊峰露天風呂から富士山を正面に眺めながらお風呂に浸かれる日帰り温泉施設ですが、実は雨の日でも楽しめるんです!炭酸泉や洞窟風呂など趣向を凝らしたお風呂が16種類もあり雨の日でも色々な温泉が楽しめます。館内には、レストラン、ボディリフレッシュルーム、リラクゼーションルームなどもありゆっくりできます。

CAN GO!!アクセス

住所 山梨県南都留郡鳴沢村8532-5
TEL 0555-85-3126

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE