毎月26日は26(ふろ)の日!6月は「レモンの湯」爽やかな香りでリラックス

もっちー
もっちー

富士山の麓、山梨県鳴沢村にある日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」では、毎月26日に「26(ふろ)の日」イベントを開催!富士山の眺望が美しいパノラマ風呂が「変わり湯」になります。本日6月26日は爽やかな香りの「レモンの湯」です!本日限定ですが、河口湖方面へお越しの方はぜひお立ち寄りください。

レモンの湯の効能は?

爽やかな香りで見た目も可愛らしいレモンの湯は、お風呂に浮かべることで様々な効能が期待できます。

皮の部分に多く含まれるリモネンという成分にはリラックス効果があるほか、血行促進などにも効果があるといわれています。また、酸っぱいレモンに豊富に含まれているのがクエン酸。このクエン酸は疲労回復や美肌効果が期待できます。そのほかに、リウマチや神経痛の予防にも効果があるそうですよ。

CAN GO!!アクセス

露天風呂の日!

6月26日は「6(露天)26(風呂)の日」なのだそうです。露天風呂の良さといえば、開放感がある、自然や絶景が楽しめるといったことが挙げられます。時間帯によって全く雰囲気が変わるのも特徴です。
「富士眺望の湯ゆらり」には16種類のお風呂がありますが、屋外には「変わり湯」になっているパノラマ風呂のほかに、「霊峰露天風呂」という富士山を望める大きな露天風呂があります。今日は梅雨の時期にもかかわらず晴れ間が見えています。雲は多いですが、タイミング次第で富士山も顔を出すかもしれません。せっかくの「露天風呂の日」ですから、「レモンの湯」と合わせて「霊峰露天風呂」も楽しみましょう。

CAN GO!!アクセス

毎週水曜日はレディースデーです!

「富士眺望の湯ゆらり」では、毎週水曜日に「レディースデー」を実施しています。「レディースデー」は、女性のお客様を対象に、通常の入泉料1,300円のところ、300円割引の1,000円で利用できるイベントです。今月は「ふろの日」と「レディースデー」を同時開催!お得に変わり湯を楽しめるまたとないチャンスです!

女湯のパノラマ風呂の近くには、きれいなミツバツツジも咲いていましたよ!本日限りの「レモンの湯」を堪能しましょう。「富士眺望の湯ゆらり」は22時(最終入館21時)まで営業しています。

CAN GO!!アクセス

【富士眺望の湯ゆらり】
〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村8532-5
TEL 0555-85-3126  FAX 0555-85-3136
アクセス:中央自動車道河口湖ICから本栖湖方面へ約15分

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE