毎月26日はふろ(26)の日!7月はバラの湯で優雅なひと時を

もっちー
もっちー

富士山の麓、山梨県鳴沢村にある日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」では、毎月26日に「ふろ(26)の日」イベントを開催!富士山の眺望が美しいパノラマ風呂が「変わり湯」になります。7月26日は「バラの湯」です!華やかな見た目とフローラルな香りで心も身体もリラックスできます。1日限りのイベントですので、26日はぜひ「富士眺望の湯ゆらり」に足を運んでみましょう!

「バラの湯」の効能は?

「バラの湯」には香りによるリラックス効果や、血行を促進させ冷え性改善・新陳代謝の活発化などが期待できます。シミの原因とされているメラニンの生成を抑える美白効果もあるそうですよ。ほかにも肩こりや腰痛、神経痛に効果があると言われています。優雅な見た目だけでなく効能もたくさんの「バラの湯」を堪能しましょう。

CAN GO!!アクセス

「バラ」の花言葉を知っていますか?

今月パノラマ風呂に浮かぶ「バラ」。バラは色によって花言葉が異なるということはご存じですか?例えば赤色のバラは「愛情」「美」、オレンジのバラは「絆」「信頼」という花言葉です。最近は青いバラも誕生し、色の数だけ花言葉は存在します。

「富士眺望の湯ゆらり」の「バラの湯」にも、様々な色のバラが浮かびます。お気に入りの色のバラを見つけ、その花言葉を調べてみてはいかがでしょうか。

CAN GO!!アクセス

お風呂のあとはゆっくり食事も

「富士眺望の湯ゆらり」には、温泉のほかにお食事処もあります。当日予約すると使える「お狩場」という個室の食事処には、山梨名物のほうとう鍋など、山梨ならではのメニューが揃っています。さらにこの「お狩場」は、料理の運び方がとてもユニーク!窓の外のミニSLが料理を運んできてくれます。子ども連れのファミリーにも大人気です。月に一度の「ふろの日」ですから、「バラの湯」を堪能したあとは食事も贅沢に楽しみましょう!

「バラの湯」は7月26日の1日限定のイベントですが、「富士眺望の湯ゆらり」では変わり湯になる「パノラマ風呂」のほかにも合計16種類のバラエティーに富んだお風呂が楽しめます。ぜひ一度足を運んでみてください!

CAN GO!!アクセス

【富士眺望の湯ゆらり】
〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村8532-5
TEL:0555-85-3126
・お車でお越しの方
 中央道河口湖ICから国道139号線を本栖湖方面へ。
 所要時間約10分。
・公共交通機関でお越しの方
 富士急行線河口湖駅から無料送迎バスあり。(要予約)
 詳しくはこちら

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE