富士山5合目で紅葉狩り!自然が作り出した絶景を楽しもう!

ブラッキー
ブラッキー

富士山周辺の紅葉といえば河口湖や山中湖、富士吉田のモミジが真っ赤に染まる紅葉まつりが有名ですが、富士山五合目付近にある「奥庭」「御庭」では、カラマツが黄色に染まる紅葉がとても綺麗です。「奥庭」「御庭」は少し歩いて絶景スポットまで到着するので、プチトレッキングを楽しみたい方にもおすすめです。雪が降るまでは富士スバルラインも通行可能ですので、この時期でしか見れない絶景を是非ご覧ください。

富士山の裾野まで広がる紅葉の絶景!「奥庭」

富士山五合目駐車場の約2㎞手前にあるのが「奥庭」です。大きな駐車場もあるので車を停めて絶景スポットまで歩けます。

10分くらい遊歩道を歩くと「奥庭」に到着です。

到着したらすぐに富士山の絶景が待っています。

CAN GO!!アクセス

「奥庭」はぐるっと一周できるエリアとなっており、各所に富士山とカラマツの紅葉を見れる絶景スポットがあります。

CAN GO!!アクセス

富士山の裾野に広がる青木ヶ原樹海や本栖湖を一望できる展望スポットもあります。撮影日は残念ながら雲に隠れて樹海は見えませんでしたが、綺麗に広がる雲海を見ることができました。

「奥庭」はスタートから帰りまで1時間半ほどで楽しめます。富士山が生んだ自然を歩きながら体感して楽しんでみてはいかがでしょうか。

CAN GO!!アクセス

間近にそびえ立つ富士山を眺める!「御庭」

先ほど紹介した「奥庭」駐車場から少し進むと「御庭」へと続く登山道が見えます。近くに駐車場があるので車を停めて、ここから登り始めることができます。

道中は少し急な上り坂が続いていますので、登山まではいきませんが動きやすい格好で登るのをおすすめします。

登っている最中は常に富士山が目の前に見えるので、富士登山の感覚をちょっぴり味わえます。

CAN GO!!アクセス

数か所休憩スポットがあるので適度に休みを取りながら、景色を楽しめます。

CAN GO!!アクセス

撮影したときは「御中道」へと続く分岐点でゴールとしましたが、「御中道」を進めば富士山五合目駐車場へと続きます。車2台で来れば楽に「御中道」散策もできます。

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE