富士山が見える温泉を紹介!河口湖周辺の旅館や人気の日帰り温泉

もっちー
もっちー

河口湖周辺には富士山が見える温泉がたくさんあります。湖畔にある旅館の温泉はもちろん、富士山の絶景が堪能できる日帰り温泉もありますよ。温泉宿は高級というイメージがあるかもしれませんが、安い宿泊料金で泊まることができる場所もあるんです。
今回は世界遺産・富士山を眺めながらのんびりとくつろげるオススメの温泉を紹介します!

富士山が見える温泉や露天風呂のある旅館

【風のテラス KUKUNA】
河口湖畔のホテル「風のテラス KUKUNA」には、最上階から富士山の大パノラマを堪能できる温泉「大空の湯」があります。天空に浮かんでいるような幻想的な雰囲気の空間で、時間を忘れてくつろぐことができますよ。
また、ホテル名の通りすべての客室にテラス席が備わっており、温泉だけでなく部屋からも景色を楽しめます。河口湖から吹く風を感じながら、のんびりと雄大な富士を眺めましょう。

山梨県富士河口湖町浅川70
0555-83-3333

【富士山温泉 ホテル鐘山苑】
富士吉田市にある「富士山温泉 ホテル鐘山苑」には、富士山を裾野まで見渡すことができる絶景の「露天風呂 富士山」があります。富士山の恵みがたっぷりの高アルカリ性温泉は身体の健康バランスを正常にすると言われていて、豊かな効能のお風呂と大きな富士山に身も心も癒されます。
また、四季折々の美しい草花が鑑賞できる日本庭園や、日々行われている夜の和太鼓ショーも人気です。宿泊した際はぜひ見てみて下さい。

山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18
0555-22-3168

【山田屋ホテル】
「山田屋ホテル」は富士五湖の一つ、精進湖の湖畔に位置するホテルです。ホテルの露天風呂からは、富士山が手前にある大室山を抱いているように見える「子抱き富士」が一望できます。精進湖の静かな水面と雄大な富士の絶景はいつまでも見ていられますよ。
大浴場や露天風呂のほかに、貸切露天風呂もあります。家族で宿泊する際などに利用してみましょう。また、温泉だけでなく客室からも富士山を見ることができます。

山梨県南都留郡富士河口湖町精進478
0555-87-2311

CAN GO!!アクセス

【湖楽おんやど富士吟景】
「湖楽おんやど富士吟景」の最上階にある展望露天風呂「富士見の湯」から見る富士も絶景です。河口湖と富士山を一望でき、天気が良く風が少ない日は、河口湖の湖面に映った「逆さ富士」を見ることもできますよ。
河口湖の天然温泉「霊水の湯」を源泉としていて、神経痛や関節痛の効果があるほか、疲労回復などの効能もあるようです。美しい景色を見ながら心身ともにリラックスできますよ。
温泉だけでなく客室やレストランからも富士山の眺望が楽しめます。

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川132
0555-72-0010

【ホテル美富士園】
河口湖駅から車で10分ほどの場所にある「ホテル美富士園」には露天風呂と大浴場の2種類の温泉があり、どちらからも富士山と河口湖を望むことができます。優しい泉質の温泉で、ゆっくりとお湯に浸かりながら富士山の絶景を心ゆくまで楽しめます。
ホテル美富士園の温泉は、宿泊者以外の方でも、入浴だけの利用が可能です。河口湖の日帰り観光の際に立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川207
0555-72-1044

【秀峰閣 湖月】
河口湖北岸にある「秀峰閣 湖月」でも、露天風呂や内湯の大浴場から河口湖と富士山が見えます。また、客室露天風呂や足湯が付いた客室もあるので、部屋でゆっくりとお湯に浸かりながら景色を楽しみたい方はチェックしてみて下さい。
「秀峰閣 湖月」は河口湖随一の紅葉の名所「もみじ回廊」にほど近い場所にあります。赤く染まった回廊のもみじや夜のライトアップを歩いて見に行くことができますので、秋に紅葉を楽しみたい方にもおすすめです。

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312
0555-76-8888

CAN GO!!アクセス

子連れやカップルにもおすすめの客室露天風呂付き温泉旅館

【河口湖旅館 うぶや】
「河口湖旅館 うぶや」は、全ての客室から富士山と河口湖の絶景が一望できる河口湖畔の旅館です。客室露天風呂付きの和室で、綺麗な景色をひとり占めしているような優雅なひとときを過ごすことができます。
客室露天風呂だけでなく館内の温泉からも、絵画のような富士の絶景を堪能できます。露天風呂や大風呂は正面に大きな富士山を見ながらお湯に浸かれる贅沢なつくりです。富士山ビューのお風呂以外にも、浅い湯船に横になってくつろげる寝湯や、サウナなども楽しめます。
また、記念日など特別な日に宿泊した際は様々なお祝いを用意してくれる、おもてなしも魅力的な旅館です。

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10
0555-72-1145

【河口湖畔 サニーデリゾート】
河口湖畔の、薩摩藩島津家の別荘跡地として知られる景勝地にある「サニーデリゾート」。その別邸である「千一景」の客室にはデッキテラスと客室露天風呂が完備されています。目の前に広がる河口湖と富士山の景色は、春の桜や新緑、秋の紅葉、冬の雪景色など季節ごとに様々な表情を見せてくれます。
客室は和洋折衷の広々と使える間取りで、部屋の中からも富士山を見ることができますよ。カップルやご夫婦で休日をのんびりと過ごしたいときにおススメです。

山梨県南都留郡富士河口湖町大石2549-1
0555-76-6004

【湖南荘】
「湖南荘」にも客室露天風呂付きの部屋があります。屋外のデッキスペースにつくられた露天風呂で、絶景を満喫できますよ。富士山と河口湖を一緒に見ることはできませんが、富士山側、河口湖側から部屋を選ぶことができます。富士山を見ながらの温泉も良いですが、穏やかな河口湖を眺めながらの入浴もおすすめです。
客室露天風呂のほかに、絶景を楽しめる屋上足湯や3つの貸切風呂もあります。宿泊の際は合わせて利用してみてはいかがでしょうか。

山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020-2
0555-72-2166

CAN GO!!アクセス

【ラビスタ富士河口湖】
河口湖畔の高台に立つ「ラビスタ富士河口湖」。ラビスタはフランス語で「絶景」という意味で、その名の通り高台から見下ろす富士山と河口湖の景色は素晴らしいです。
客室露天風呂が付いているお部屋は一部ですが、窓側に富士山の眺望が満喫できるビューバスが付いている部屋もあります。ビューバスからも露天風呂と遜色ないほどの絶景が味わえますので、寒い冬にゆっくりお風呂を楽しみたい場合は室内のビューバス付のお部屋もおすすめですよ。

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395
0555-76-5220

CAN GO!!アクセス

リーズナブルに宿泊できる富士山ビューの格安宿

【富ノ湖ホテル】
富士山と河口湖の絶景を満喫できる「富ノ湖ホテル」。河口湖の湖畔沿いに立つホテルの中では、とてもリーズナブルに宿泊することができます。館内には大浴場と露天風呂があり、どちらからも富士山が見えます。
温泉だけでなく客室からも富士山が見えますよ。湖畔沿いという最高の立地にありながら安い料金で泊まれるおすすめのホテルです。

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川55
0555-72-5080

【富士緑の休暇村】
鳴沢にある「富士緑の休暇村」は、和室中心の広い客室でのんびりとくつろぐことができる宿泊施設です。大浴場から富士山が見られるほか、隣接する日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」とは館内通路でつながっており、気軽に利用することができます。富士眺望の湯ゆらりには、富士緑の休暇村の宿泊者限定で使用できる「貸切風呂」があり、内湯ではありますが窓からは富士山を見ることができますよ。子連れのファミリーなどプライベートな利用に最適です。

山梨県南都留郡鳴沢村8532-5
0555-85-2236

【河口湖ステーションイン】
「河口湖ステーションイン」は、富士急行線河口湖駅のすぐ目の前にあるアクセス抜群のホテルです。街中のホテルではありますが、上階につくられた展望風呂からは富士山が見えます。格安で泊まれてアクセスも景観も良いので、一人旅などにもおすすめしたい穴場ホテルです。

山梨県南都留郡富士河口湖町船津3639-2
0555-72-0015

CAN GO!!アクセス

富士山を一望できる山梨の人気日帰り温泉

【富士眺望の湯ゆらり】
鳴沢にある「富士眺望の湯ゆらり」は、全部で16種類のバラエティに富んだお風呂が楽しめる人気の日帰り温泉です。富士山の眺望を楽しみたいなら霊峰露天風呂やパノラマ風呂がおすすめです。
その他にも富士山の溶岩洞窟を模した洞窟風呂などの富士山麓ならではのお風呂や、香り風呂、炭酸泉といったゆっくり浸かってリラックスできるお風呂など様々なお風呂を満喫できます。
予約すれば河口湖駅から無料送迎バスを利用することができますので、電車やバスで観光に来た方でも利用しやすい温泉です。

山梨県南都留郡鳴沢村8532-5
0555-85-3126

【山中湖温泉 紅富士の湯】
「山中湖温泉 紅富士の湯」は、その名の通り冬の早朝に「紅富士」を見ることができる温泉施設です。紅富士とは、冬の日の出直前に朝焼けで赤く染まった富士山のこと。富士山の眺望が美しい露天風呂で見ることができます。寒い冬の朝に、温かい温泉に浸かりながら見る紅富士と朝日は最高ですよ。
温泉から出た後は、食堂で食事をいただくこともできます。

山梨県南都留郡山中湖村山中865−776
0555-20-2700

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE