【やまなしグリーン・ゾーン宿泊割り】地域限定クーポンが利用できる河口湖周辺の観光施設

期間限定で再開された「やまなしグリーン・ゾーン宿泊割り」。2021年5月31日までにやまなしグリーン・ゾーン宿泊割りを利用して山梨県内を旅行すると、旅行中に使える「地域限定クーポン券」が付与されます。
そこで今回は、地域限定クーポンが使える河口湖周辺のレジャー施設やレストランなどをご紹介します。この機会に河口湖観光をぜひお得にお楽しみください。

やまなしグリーン・ゾーン宿泊割り 地域限定クーポン券

山梨県民限定のお得な宿泊割引「やまなしグリーン・ゾーン宿泊割り」が、5月31日までの期間限定で再開されました。この期間にやまなしグリーン・ゾーン宿泊割りを利用して旅行するともらえるのが「地域限定クーポン」です。
クーポンは旅行代理店や宿泊施設でのチェックイン時などに受け取ることができ、1人1泊あたり2,000円分付与されるので、旅行中の観光をお得に楽しむことができます。
クーポンが利用できる施設は公式サイトで公開されていますので、ぜひチェックしてみてください。

地域限定クーポンが使える店舗一覧はこちらから

CAN GO!!アクセス

河口湖周辺で地域限定クーポンが使えるおすすめレジャー施設!

【富士すばるランド】

富士山の大自然に囲まれた子どもの遊び場「富士すばるランド」は、約10万平方メートルの広大な敷地にアスレチックや巨大迷路など体を使って楽しむことができるアトラクションエリア「フォレストぱーく」があるほか、ドッグランでレンタル犬と触れ合える「ドギーパーク」など大人から子どもまで家族みんなで様々な体験が楽しめるテーマパークです。

富士すばるランドの詳細はこちら

【富士眺望の湯ゆらり】

霊峰富士を眺めながら天然温泉を楽しむことが出来る人気の日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」。富士山の眺望が抜群の霊峰露天風呂やパノラマ風呂をはじめ、炭酸の気泡が優しく体を包む炭酸泉、幻想的なライティングの洞窟風呂など富士山の眺望と趣向を凝らした16種類のお風呂が楽しめます。

富士眺望の湯ゆらりの詳細はこちら

【ふじてんリゾート】

雄大な富士山を目の前に望むロケーションが自慢のスキー場「ふじてんリゾート」。春~夏はマウンテンバイクなどのグリーンスポーツやゲレンデBBQが楽しめ、冬季はスキー場として営業している1年を通して楽しめるアクティビティ施設です。

ふじてんリゾートの詳細はこちら

CAN GO!!アクセス

【CAMP AKAIKE】
富士山が作った大自然、青木ヶ原樹海に囲まれた隠れ家的キャンプ場「CAMP AKAIKE(キャンプあかいけ)」。約6haの敷地では、オートキャンプやバンガロー宿泊のほかデイキャンプも楽しめます。隣接している精進湖登山道をハイキングしたり富士五湖のひとつ精進湖で水上アクティビティを楽しむのにぴったりなキャンプ場です。

CAMP AKAIKEの詳細はこちら

CAN GO!!アクセス

河口湖周辺の地域限定クーポン利用可能なレストランはこちら!

【シルバンズ】

富士山の天然水を使ったクラフトビール「富士桜高原麦酒」の醸造所を併設した地ビールレストラン「シルバンズ」。世界一のビールを決めるコンペティション「ワールド・ビア・アワード」で多数の受賞歴がある富士桜高原麦酒と地元の旬の食材を使用した季節の料理を楽しむことができます。

シルバンズの詳細はこちら

CAN GO!!アクセス

地域限定クーポンは宿泊施設やパーキングエリアでも使えます!

【富士緑の休暇村】

富士山・富士五湖の観光拠点として最適な「富士緑の休暇村」。客室数は全88室で、甲州牛や富士桜ポーク、地元で収穫された高原野菜などを使用した和食中心の料理が評判の宿泊施設です。

富士緑の休暇村の詳細はこちら

【ふじざくらイン】

中央道河口湖ICから約2分、河口湖駅も徒歩圏内のリーズナブルなビジネスホテル「ふじざくらイン」。客室から富士山を望むことができ、河口湖周辺の富士山観光はもちろん、近隣の遊園地や観光施設へのアクセスも抜群。

ふじざくらインの詳細はこちら

【中央道富士吉田線 谷村パーキングエリア(下り)】

富士山に最も近いパーキングエリアとして富士山・富士五湖の玄関口になっている「谷村パーキングエリア(下り)」。店内には富士山限定のキャラクターキーホルダーやストラップ、富士山構成資産ガイドブックなど、富士山関連商品が多数取り揃えられており、また吉田のうどんなど、富士山近隣の郷土料理のおみやげも人気です。

谷村パーキングエリア(下り)の詳細はこちら

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE