富士五湖最大級の人工芝グラウンドで汗を流す

れいにーれいんぼー
れいにーれいんぼー

合宿や大会などにおすすめの富士山・富士五湖最大級の人工芝グラウンド“フジビレッジ”を備える富士緑の休暇村。そんな“フジビレッジ”の愛称で親しまれる人工芝ゲレンデの秘密に迫る!

☆まずは…フジビレッジの秘密に迫る!!!

フジビレッジはまさに富士山の麓。東京などの都心に比べて6℃以上も気温が低いフジビレッジは都心が30℃といった猛暑になっても、20℃前半の気温で快適そのもの。さらに山に囲まれた富士五湖周辺は風も弱く、年間を通じて良いコンディションでプレーすることができます!そして嬉しいことに、東京・横浜・静岡などの首都圏から約90分の日帰り圏内というのもポイント。サッカー合宿やサッカー大会会場の往復で1日を潰すということも無く、到着当日から練習や試合のスケジュールを組むことが出来ます。夏も涼しく、プレーヤーに負担の少ない「合宿」や「大会」が可能ですね!

CAN GO!!アクセス

☆人工芝ゲレンデの秘密に迫る!!!

天然芝に近いその人工芝は、ピッチサイズは100m×68mが2面。サッカーフルコートなら2面、ラグビーなら2面、ジュニアサッカーなら5面での利用が可能です。サッカーだけではなくラグビーまで対応しているところが嬉しいですね!肝心の人工芝は65mmのロングパイルを全面に採用。FIFAツースター公認グラウンドにも数多く採用実績のあり、天然芝に限りなく近く、柔らかさと強さを兼ね備えたオールラウンド人工芝「DREAM TURF」を使用。さらにプレーヤーの足首や膝にかかる負担を軽減し、怪我を未然に防止し、安定したプレーの為に人工芝用低反発緩衝層「SEKISUI SPORTS LAYER」を設置しています。また、霜の影響も心配ありませんので、冬でも利用できるのもポイントです!

CAN GO!!アクセス

☆忘れちゃいけない!食事の秘密に迫る!!!

フジビレッジの宿泊施設「富士緑の休暇村」の食事会場は、なんと富士山が目の前にあるパノラマレストランになります!大規模な大会、大人数の合宿にも対応できる大きなレストランで、ゆったりと選手同士の親睦を図りながら食事が楽しめます。夕食メニューもご希望やご予算に応じて豊富に選べるのもポイントで、朝食は和洋バイキングと、泊数が多い場合も飽きずに食事ができます。そして嬉しいお知らせも!選手の運動後のお腹を満たす為に、夕食のご飯や、昼食は「お替りできるメニュー」も対応できます!!また、事前に情報を送っておけば、アレルギー食の対応もしてくれます。さらに、夏には野外バーベキュー場でのバーベキューや「飯ごう炊さん」などを期間限定のお楽しみもありますよ。

CAN GO!!アクセス

☆疲れた体を癒す!お風呂の秘密に迫る!!!

スポーツの後にはすっきりと汗を流したいところですよね!そんな要望を叶えてくれる温泉が…もちろんあります!フジビレッジの宿泊施設「富士緑の休暇村」には富士山の美しい露天風呂が自慢の大浴場があります。実はこの大浴場、露天風呂からの富士山の眺望が抜群です!特にお薦めは朝!このお風呂15時から23時までと翌朝6時から9時まで入ることができますが、その中で美しい富士山を見ることができる確率が高いのが「朝」!!実は統計的にも富士山を最も綺麗に見る事が出来るのは8時台と言われています。特に気温が高くなる5月~9月は晴れていても、日中気温が上がってくると周りから水蒸気が発生して富士山の周りだけ曇ってしまうことが多く、夕方と朝では10%以上見える確率が違っているのです。

CAN GO!!アクセス

☆宿泊施設の秘密に迫る!!!

フジビレッジの宿泊施設「富士緑の休暇村」は収容人数最大約500名、部屋数88室。数チーム合同のサッカー合宿や大会など人数の多いイベントも大丈夫です。富士山の美しいパノラマレストランやミーティングなどを行うための「セミナールーム」や「ホール」。春から夏にかけては、開放的な雰囲気で食事を楽しめる「バーベキュー場」。ユニフォームなどを洗濯するためのコインランドリーなど、スポーツ合宿や大会を実施するための施設やサービスが揃っていますよ!

富士五湖周辺で最大級の人工芝グラウンドを中心にしたスポーツ施設と最大約500人収容の宿泊施設、そして天然温泉の立ち寄り湯も付属、「サッカー合宿・サッカー大会」「フットサル合宿」「ラグビー合宿」「テニス合宿」 「バドミントン合宿」「バスケ合宿」「バレー部合宿」「グラウンドゴルフ」「ゲートボール」など色々なスポーツ合宿や大会にもってこいの施設でした!

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE