富士山周辺のパワースポット10選~その②~

今や富士山周辺は言わずと知れたパワースポットの宝庫です。富士山自体が大地のエネルギーに満ちたパワースポットでもあります。前回に引き続き、地元スタッフがリアルにおすすめするパワースポットをご紹介します!今回はちょっと珍しいパワースポットも!?

6.新倉富士浅間神社(新倉山浅間公園)

新倉山浅間公園内にある神社です。御祭神は木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメ)で、厄除け・家庭円満・安産などに御利益があると言われています。公園からの富士山ビューは、「世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所」への選出、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」にて表紙を飾るなど世界中で有名な日本の風景です。

CAN GO!!アクセス

山梨県富士吉田市新倉3353

7.富士桜神社

富士レイクサイドカントリー倶楽部敷地内にある神社で、ゴルフのスコアアップに御利益があると言われている変わり種の神社です。

CAN GO!!アクセス

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-6(富士レイクサイドカントリー倶楽部敷地内)

8.魔王天神社

本殿を持たず山自体が御神体という珍しい神社です。魔王天という仏教の世界観を表す用語が名前につく神仏習合の神社で開運・厄除けのパワースポットです!御祭神は軽津主命です。

CAN GO!!アクセス

山梨県南都留郡鳴沢村7585-2

9.富士眺望の湯ゆらり

富士山のパワーを感じられる日帰り温泉施設です。富士山の眺望が抜群でパノラマ風呂や炭酸泉など16種類のお風呂が楽しめます。富士山麓大地の恵みを肌で感じることができるパワースポットです!

CAN GO!!アクセス

山梨県南都留郡鳴沢村8532-5

10.無戸室浅間神社(河口湖フィールドセンター敷地内・船津胎内樹形)

船津胎内樹型を木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメ)が出産した場所の「無戸室」と称して祀っています。洞穴の入口にある神社で、かつては富士登山の前に胎内を巡り、身清めをしたと言われています。安産・子授けに御利益がるといわれています。

CAN GO!!アクセス

山梨県南都留郡富士河口湖町船津6603(河口湖フィールドセンター内)

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE