景色と温泉を堪能!日帰りツーリングコース

富士山のふもとはバイカー必見のツーリングエリアです!都心から約90分と近く、何より雄大な富士山を正面にバイクを走らせることができます。富士山は四季折々表情を変えてあなたを待っています!今回はおすすめの日帰りツーリングコースをご紹介します。

富士山に最も近い湖山中湖からパノラマ台展望台、そして朝霧高原を目指します!

パノラマ台は山中湖から三国峠へ至る県道の途中にある富士山ビューポイントで、山中湖と富士山を両方見ることができます。秋には一面ススキ野原になり、富士山とススキの共演を楽しむ事ができます。富士山とマイバイクを背にパシャリ!インスタ映え最強です!

富士山世界遺産構成資産の一つで、1900年の歴史のある古社です。一歩神社へ足を踏み入れると神聖な空気を感じます。御朱印ツーリングの方は必見!こちらの神社では、北口本宮冨士浅間神社と諏訪神社の2種類の御朱印がいただけます。

いざ河口湖へ!秋は、もみじ回廊ともみじトンネルがイチ押し!もみじ回廊は河口湖の北岸にあり、秋は沢山の人で賑わいます。バイクを走らせながら富士山と紅葉を両方見る事ができるバイカー必見の場所です。

CAN GO!!アクセス

いったん休憩

「富士眺望の湯ゆらり」でいったん休憩!ゆらりでは、ヘルメット割を実施していています。ヘルメット割とは、バイクや自転車のヘルメット持参で入泉料が300円割引になります!ゆらりは、富士山の眺望が抜群のパノラマ風呂や炭酸泉など16種類ものお風呂が楽しめます!お食事処やリラクゼーションルームなども充実!朝から走りっぱなしの疲れをいったんリセットできます。

本殿を持たず山自体が御神体という珍しい神社です。魔王天という仏教の世界観を表す用語が名前につく神仏習合の神社で開運・厄除けのパワースポットです!旅の安全を祈願しましょう!

千円札富士山のビューポイント駐車場へ到着!ここからは、千円札に印刷されている富士山を見ることができます。バイクを駐車場停めて30分ほど歩くとビューポイントに到着します!傾斜がきつい場所があるので軽装備で臨みましょう!

CAN GO!!アクセス

ゴール!朝霧高原道の駅へ!

本栖湖からバイクを走らせること15分。いよいよ旅の最終目的地朝霧高原が見えてきます。国道139号線沿いにある朝霧高原道の駅は、多くのバイカーが立ち寄る休憩スポットです。
おすすめは、朝霧のミルクを使用したソフトクリームです!お土産品も充実しているので家族へのお土産品はこちらで!

山中湖から見る富士山と本栖湖、朝霧高原から見る富士山では表情が変わっているのがわかりますか?少し場所を変えると表情が変わるというのも富士山の魅力の一つですね。
富士五湖地域のツーリングスポットはまだまだ数えきれないくらいあります。みなさんも春夏秋冬で変わる富士山の表情や大自然を体感しに富士五湖地域にお越しください。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE