富士山の絶景スポット!カメラで撮るならここがおススメ!【河口湖編】

富士五湖には「世界遺産・富士山」を中心に様々な観光スポットがあり、平日・祝日関わらず大勢の観光客で賑わっています。ただ観光地を歩いて回るのも1つの楽しみ方ですが、カメラを持って絶景スポットからの眺めを1枚パシャリと撮る旅、なんていうのも観光の楽しみ方の1つです。そこで今回は、カメラで撮りたい「富士山の絶景スポット河口湖編」をご紹介します。

河口湖大橋

まずは大きな河口湖を大胆に縦断している「河口湖大橋」です!橋にはしっかり歩道もありますので、通りかかる車を気にせずカメラを構えることができます。ただし車の通行量が多いことには変わりないので十分お気を付け下さい。

橋の上から撮る富士山も良いですが、橋の下にも行くことができます!湖と富士山と橋を入れた写真が撮れるのは河口湖だけです!一緒に遊覧船も入れるとさらにグッドです!

CAN GO!!アクセス

車の場合:中央道河口湖ICから約5分
電車の場合:富士急行線河口湖駅から徒歩約20分

母の白滝駐車場

次は御坂峠にある「母の白滝」駐車場からの絶景ポイントをご紹介します!こちらへは御坂みちから「河口浅間神社」のわき道の坂を登っていくと到着します。絶景スポットまでは車で行くことができますが、道が狭いのでお気を付け下さい。
長い上り坂を登った先に待っているのは、河口湖と富士山を見下ろすことができる絶景スポットです!「河口湖大橋」を渡っている時は大きな湖だと感じた河口湖が、上から見下ろすと小さく感じますよ!

CAN GO!!アクセス

中央自動車道河口湖ICから約20分
長い登り坂ですのでお車での移動をおすすめします。

大石公園

次は河口湖北岸にある「大石公園」です!周りに景色を遮る障害物がなく、絶好のロケーションで富士山と河口湖を撮ることができます。観光地としても人気のこのスポットでは連日観光客で賑わっています。

毎年6月には「ハーブフェスティバル」が開催され、綺麗なラベンダーが咲き誇り、その香りと景色の両方を楽しめます。
車、バスともにアクセスも抜群ですのでおススメの絶景スポットです!

CAN GO!!アクセス

お車の場合:中央自動車道河口湖ICから約20分
電車の場合:富士急行線河口湖駅からレトロバス
      河口湖線に乗り、自然生活館で下車
お問合せ:河口湖自然生活館 0555-76-8230

もみじトンネル

最後に紹介するのは秋になると綺麗なもみじでいっぱいになる「もみじトンネル」です!毎年10月下旬頃になると道路に植えられたもみじが真っ赤に染まり、まるでトンネルのように覆われます。

近くのもみじ回廊ではお祭りも開催されますので、秋には絶対訪れたい絶景スポットです。大勢のカメラマンさんが訪れますので、皆さんでマナーを守りながら、絶景を共有しましょう!

CAN GO!!アクセス

お車の場合:中央自動車道河口湖ICより約25分
最寄バス停は自然生活館です。そこから徒歩約20分で到着します。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE