富士山の絶景スポット!カメラで撮るならここがおススメ!【精進湖編】

カメラに収めておきたい富士五湖の絶景スポットを紹介していくこのコーナー!今回は富士五湖の中で最も面積が狭い「精進湖」についてご紹介します。精進湖では湖畔沿いにたくさんの旅館があり、夏になるとキャンプやカヌーなどのアウトドアスポーツを楽しむお客様がたくさんいます。精進湖でしか見れない特別な絶景の富士山が見ることもできます!

精進湖湖畔沿い(山田屋ホテル前)

精進湖から見る富士山といえばやはり、「山田屋ホテル前」の北岸から見ることができる「子抱き富士」が有名です!富士山の手前にある「大室山」を抱きかかえているように見えることから、この名前が付けられたそうです。精進湖に来たらまずは撮っておきたいベストポイントです!

CAN GO!!アクセス

お車の場合:中央自動車道河口湖ICより車で約30分
電車の場合:富士急行線河口湖駅よりバスにて約40分、
      子抱き富士ビューポイントバス停下車

精進湖湖畔沿いからの富士山

「山田屋ホテル」から国道139号線に向かっていく途中にあるちょこっとしたビュースポットです!目の前に広がる青木ヶ原樹海と富士山をカメラに収めることができます。周りにある木などを入れて撮ると季節感が出ていいですよ!車が1・2台止められるような狭い駐車場しかないのでお気を付け下さい。

CAN GO!!アクセス

お車の場合:中央自動車道河口湖ICから約20分
電車でのアクセスは難しいのでお車でお越しください。

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE