コタツからの脱出!お正月おでかけ情報!

ブラッキー
ブラッキー

クリスマスという一大イベントも終わり、お正月に向けての準備でバタバタする時期ですね。外に出ても寒いですし、コタツで温まりながらミカンでも食べてゆったり過ごしたくなります。しかし!せっかくのお正月を家の中だけで過ごすなんて勿体ないと思いませんか!?「1年の計は元旦にあり」とも言われています。お正月に開催されているイベントもありますし、1年の無事祈って初詣に行ってみるのもおススメです。そこで今回は新年コタツからの脱出を図る、お正月イベント情報をお伝えします!

2018年は戌年!「富士すばるランドのお正月」

まずは来年2018年が戌年ということで、干支であるワンちゃん達と遊べる施設、富士山の麓にあるテーマパーク「富士すばるランド」のお正月イベントをご紹介します!

【スバル君からのお年玉】
「富士すばるランド」のマスコットキャラクター「スバル君」からのお年玉と題しましておしるこ等が当たる福引きが行われます。こちらは入園券を引き換えに誰でも参加できる福引きとなっておりますので、新年1発目の運試しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

他にも新春巨大カルタ取り大会やSNSお正月キャンペーンもあります!

こちらが戌年に使える招待犬(券)です。戌年であれば12年後・24年後でも使える券となっております!
12年に一度のこのチャンスに、可愛いワンちゃんたちと一緒に写真を撮ってSNSに投稿して招待券をゲットしよう!

CAN GO!!アクセス

開催場所:
富士すばるランド
開催期間:
2018年1月1日(月)~2018年1月3日(水)
営業時間:
10:00~16:00
お問合せ:
富士すばるランド TEL.0555-72-2239

ふじてんスノーリゾート「初笑いお年玉」

1月1日の元旦のみ開催されるこちらのイベントでは、リフト1日券が通常4,500円のところ2,200円になり、ナイター券も通常2,500円のところ1,500円と大変お得に購入できます。さらに当日の21時まで小学生以下のリフト料金は無料となります!元旦からスキー・スノボがお得に滑れるチャンスとなっておりますので、是非初滑りは「ふじてん」でお楽しみください!

CAN GO!!アクセス

開催場所:
ふじてんスノーリゾート
開催日:
2018年1月1日(月)
お問合せ:
ふじてんスノーリゾート  TEL.0555-85-2000

富士山のパワーを感じながら初詣へ!

新年の恒例の行事と言えば初詣ですよね。近所の神社やお寺に行くのも良いですが、世界遺産富士山の構成資産のひとつ「北口本宮冨士浅間神社」で参拝するのもおススメです。富士山を背にした広大な森に延びる参道や、大鳥居、国の重要文化財である3棟の本殿などパワースポットとしても人気です。そのため生でパワーを感じようと毎年、足を運ぶ方が大勢いらっしゃいます。生産・育成・繁栄の神として「生業守」や「むすび守」、「美のお守り」が人気です。
参拝までには1~2時間程かかってしまう可能性がありますが、一度は訪れたいパワースポットです。また、参拝までの待ち時間とても寒いのでお越しの際には暖かい服装で必ずお越しください。

CAN GO!!アクセス

山梨県南都留郡富士吉田市上吉田5558
バスの場合:富士急行線河口湖駅からバスにて約15分
お車の場合:中央自動車道河口湖I.Cから山中湖方面へ約3km
お問合せ:
北口本宮冨士浅間神社 TEL.0555-22-0221

家のコタツでゆったりと寝正月もいいですが、今回の情報を見てコタツから脱出し、充実した元旦をお過ごしいただければと思います。何かと忙しい年末年始ですが、頑張って乗り切り良い新年を迎えましょう!

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE