週末は河口湖へ!絶景の「冬花火」をご覧ください

ブラッキー
ブラッキー

皆さん週末はどのようにお過ごしになりましたか?観光地巡りにウィンタースポーツなど寒い冬でもアクティブに休日を過ごしたという方も大勢いらっしゃると思います。ちょっと気が早いですが、まだ来週の予定が決まっていないという方、来週は河口湖までドライブなんていうプランはいかがでしょうか?現在河口湖では土日限定で、冬に珍しい幻想的な「冬花火」が先週末より開催されています。さっそく足を運んできたので、ご紹介いたします!

「冬花火」は是非、富士山と一緒に!

「河口湖冬花火」の絶景スポットは大きく分けて3つ!その中でも私がおすすめする一番の絶景ポイントは「産ヶ屋崎」付近です。今回私が実際に行って撮影してきたポイントもこの場所です。

大きな河口湖の湖面に映し出される「逆さ富士」ならぬ「逆さ花火」も綺麗です。ライトアップされた夜景との相性もバッチリです!

こちらの絶景スポットは駐車場に止めれる台数も数十台ほどとかなり少ないうえに観覧者も大勢いるので、お早めにお出かけして場所を確保した方が安全です。

CAN GO!!アクセス

間近で花火を見たいならココ!

メイン会場となる「大池公園」からは間近で大きな花火が見れます。迫力を楽しみたいという方はこの場所がおすすめです。しかし、富士山を背にして花火を見ることになってしまうということを忘れずに!

他にも北岸にある「河口湖円形ホール付近」もビューポイントです。少し遠めになってしまいますが、「河口湖大橋」を入れて広い画で花火を見たいという方にはおすすめです!

「河口湖冬花火」は1月13日~2月18日の期間中、週末のお出かけに合わせて土日限定で開催されます。デートやドライブ、河口湖観光でお越しの際には是非足を運んでみてください。
また、夜の河口湖は気温が一気に低くなりとても寒いです。花火をご覧になる方は十分に暖かい服装でお越しください。

CAN GO!!アクセス

開催期間:2018年1月13日(土)~2月18日期間中の土・日と2月23日(金)富士山の日
時  間:20:00~20:20の約20分間
お問合せ:富士河口湖町観光課0555-72-3168(平日)
     富士河口湖町役場0555-72-1111(土日祝)

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE