自然が生み出した絶景がここに!

ブラッキー
ブラッキー

記録的な寒波による冷え込みは依然として続いており、富士五湖エリアではここ数日の寒さによって「河口湖」「精進湖」の湖面が凍るという現象が起きています。そんな中「西湖野鳥の森公園」で開催されている「樹氷まつり」は連日大勢の観光客で賑わっています。そして、すぐ近くにある「西湖いやしの里根場」では京都の五重塔にも似た氷のオブジェが登場しており、新たな観光スポットとして話題になっています。

寒さが作り出した天然のスケートリンク!?

凍結した湖は太陽の光を反射しキラキラと輝いていて、普段見ることができない貴重な絶景スポットとなっており期間限定の新たな観光スポットとなりそうです。

こちらは「河口湖」の様子ですが、凍っているのは北岸の一部のみで薄く湖面が凍っていました。普段なら湖の上を気持ち良さそうに泳いでいる鴨もこの日は氷の上を歩いていました。

CAN GO!!アクセス

こちらは「精進湖」ですが、ご覧の通り湖が全面凍結してまるで天然のスケートリンクのようになっていました。大自然に囲まれた氷上で写真を撮りたくなる気持ちはわかりますが、何が起こるか分からない湖の上に乗るのは絶対にやめましょう。湖畔沿いからも素敵な写真が撮れますよ。

CAN GO!!アクセス

西湖に現れた謎の塔

突如「西湖いやしの里根場」に現れた「氷の五重塔」。京都にあるような「五重塔」と富士山を一緒に撮れるということで新たな観光スポットになりそうです。
ツララの大きさからどれだけの寒さかうかがうことができますね。

この日も観光客の方が突如現れた氷のオブジェをカメラでパシャリと撮影していました。中には海外の観光客もいて日本風景と氷のコラボレーションに興奮している様子でした。

CAN GO!!アクセス

「氷の五重塔」は入場受付口の反対側に設置してあるので、料金を払わなくても見ることができます。
「西湖いやしの里根場」へは入場料がかかってしまいますが、美しい茅葺きの集落と富士山の絶景が望めますので是非足を運んでみてください。

CAN GO!!アクセス

お車の場合は中央自動車道河口湖I.Cより約25分
電車でお越しの場合は富士急行線河口湖駅よりバスにて約40分
お問合せ:
西湖いやしの里根場  TEL. 0555-20-4677

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE