春を感じる「ひな祭り」!一足早く開催中!

ブラッキー
ブラッキー

2月も残すところあと1週間となり、3月を迎えようとしています。今朝の天気予報を見ると、来週は春の陽気が訪れ日中は暖かくなる予報が出ていました。そして、富士五湖の一つ「西湖」にある「西湖いやしの里根場」では一足早い春の訪れを感じさせる日本の伝統行事「ひな祭り」が開催されているので、さっそく行ってきました!

女の子の幸せを願う「ひな祭り」

「西湖いやしの里根場」では、茅葺きの集落と青木ヶ原樹海、富士山を望むことができ、日本古来の風景が残る観光スポットです。茅葺きの建物の中に入ることもでき、中ではお土産・伝統工芸品の販売や、富士山を眺めながらお食事ができる建物もあります。

CAN GO!!アクセス

茅葺きの集落を歩いていると、「お雛様展示中」と書かれた建物を発見しました!中に入ると囲炉裏や、畳など設置されている和室があり、その奥にたくさんの「雛人形」が飾られていました。

CAN GO!!アクセス

靴を脱げば「雛人形」の近くまで行くことができ、間近で撮影することもできます。近くでよく見ると、人形の表情も一つ一つ違うことが分かります。室内では童謡「うれしいひなまつり」の音楽が流れており、お子様と一緒に歌いながら「雛人形」を鑑賞するのも良いですね!

西湖いやしの里根場の「雛人形」の展示は、4月3日まで行われています。また、3月3日からは「ひな祭りスタンプラリー」が開催され、各棟でスタンプを集めると「ひな祭り」にちなんだプレゼントがあるそうですので、是非参加してみてください!

CAN GO!!アクセス

お車の場合は中央自動車道河口湖I.Cより約25分
電車でお越しの場合は富士急行線河口湖駅よりバスにて約40分
お問合せ:
西湖いやしの里根場  TEL. 0555-20-4677

「ひな祭り」の後は富士山の眺望が抜群の温泉でリフレッシュ!

「ひな祭り」が開催されていて春の訪れを感じる季節と言っても、富士五湖エリアはまだまだ寒い日が続いています。「ひな祭り」に行った後は、温泉でポカポカ温まってみませんか?
「西湖いやしの里根場」から約10分の場所に位置する「富士眺望の湯ゆらり」では、富士山の眺望が抜群の「霊峰露天風呂」を始めとした多彩なお風呂を楽しめます。

ミニSLが料理を運んでくれる個室のお食事処「お狩場」では山梨の郷土料理「ほうとう鍋」など味わえます!「ひな祭り」で疲れた体を癒しに、是非「富士眺望の湯ゆらり」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

CAN GO!!アクセス

お車の場合は中央自動車道河口湖I.Cより約15分
電車でお越しの場合は富士急行線河口湖駅より無料送迎バスあり
お問合せ:
富士眺望の湯ゆらり  TEL. 0555-85-3126

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE