新生活のストレスを吹き飛ばせ!富士山の麓、ふじてんリゾートでサバイバルゲームを楽しもう!

もっちー
もっちー

富士山の麓にあるスキー場「ふじてんリゾート」では、ゴールデンウィークから秋にかけて様々なアウトドアスポーツが楽しめます。グラススキー、マウンテンバイクなど数あるなかから、今回はサバイバルゲームをご紹介します。4月から慣れない新生活が続き、ストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか?そんなときはふじてんに足を運んで、サバゲーでストレス発散しちゃいましょう!

サバイバルゲームとは

サバイバルゲームとは、決められたフィールドの中でエアガンを使用して撃ち合うアウトドアスポーツです。ふじてんリゾート内のサバイバルゲームフィールド「Fuji Forest Force(エフスリー)」では、雄大な富士山の下でサバゲーを行うことができますよ!富士山に見とれている間に撃ち抜かれないようご注意ください!

CAN GO!!アクセス

エフスリーはこんな場所!

エフスリーには、自然の林間を利用した「ジャングルフィールド」と、広い平地に多くの障害物を設置した「マッドフィールド」の2種類のフィールドが用意されています。

「サバゲーをやったことがない」、「必要な道具を持っていない」という初心者の方も安心してください。エフスリーでは必要な道具をすべてレンタルすることができます。ゲームを行う上で必須の装備はエアガンとゴーグルの2つですが、要望に応じて迷彩服やブーツ、グローブなど本格的な装備もレンタルできますよ!

CAN GO!!アクセス

友達を誘ってみんなで来よう!

エフスリーのフィールド料金は以下の通りです。

ジャングルフィールドは8人まで、マッドフィールドは10人まで、利用人数に関わらず基本料金がかかります。つまり、大人数で来たほうがお得なのです!サバイバルゲームは2チームに分かれて行うチーム戦のため、もちろん参加者は多いほうが楽しい!家族や友人を誘って、みんなでワイワイ遊びに行きましょう!

同じ趣味を持った人を集めるのが難しい…。そういう方は、定例会という定期的に行われるイベントに参加してみてはいかがでしょうか。6月の定例会はすでにエントリーを開始していますよ!初めての方は敷居が高いと感じるかもしれませんが、初心者講習会もあるので安心して参加しましょう!
■定例会スケジュール

CAN GO!!アクセス

■参加費 土日祝3500円、平日2500円
※道具のレンタルは別途料金がかかります。

定例会へのエントリー受付状況、フィールドの予約状況につきましてはFuji Forest Forceのホームページより確認をお願い致します。

お問合せ先
Fuji Forest Force TEL080-9567-7088

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE