毎月26日は風呂の日!

ブラッキー
ブラッキー

山梨県鳴沢村にある日帰り温泉施設「富士眺望の湯ゆらり」では毎月26日に風呂(26)の日イベントを開催しています。富士山を望みながらお風呂に浸かれる「パノラマ風呂」に季節ごと特徴のある物を浮かべる「変わり湯」を楽しめます。本日1月26日の「変わり湯」は「りんごの湯」です。食べておいしい「りんご」はお風呂に浮かべてもおいしい効果が期待できるようです。

「りんごの湯」に期待できる効能とは?

美容や健康に良いとされている「りんご」に含まれている「りんごポリフェノール」には筋力を増やして内臓脂肪を減らす働きがあるとされており、ダイエットにもよく用いられているそうです。

栄養満点の「りんご」をお風呂に浮かべることで、リラックス効果や疲労回復、新陳代謝を活発にさせダイエットや美容にも効果があるとされています。また免疫力も活性化され、今の時期に流行っているインフルエンザや風邪の予防にも期待できるそうです。

寒いこの時期に温かい「りんごの湯」に浸かることで美容と風邪予防が同時に期待できるのは嬉しいですね!

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

ポカポカお風呂に浸かった後はおいしい料理でまったりと♪

温かいお風呂で体の芯から温まった後は「富士眺望の湯ゆらり」のお食事処「ふじざくら」でおいしい料理を味わってみてはいかがでしょうか?個室でゆっくり過ごしたいという方には「お狩場」がおすすめです。河口湖名物の「ほうとう鍋」を始めとしたあったか料理を味わえます。

また「お狩場」ではミニSLが料理を運んでくれ、お子様連れの家族に人気の演出となっております。

他にも館内にはリラクゼーションルームや休憩室もありますので、ゆったりとしたひと時を「富士眺望の湯ゆらり」でお過ごしください。

CAN GO!!アクセス

お車の場合は中央自動車道河口湖I.Cより約10分
電車でお越しの場合は富士急行線河口湖駅から無料送迎バスあり

お問合せ:
富士眺望の湯ゆらり  TEL. 0555-85-3126

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

CAN GO!!アクセス

関連キーワード

関連記事

富士観光開発株式会社

MORE